スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真が撮れた!

DSCN0174_convert_20090302185624.jpg

おすまししてます。

いつの間にか主人が撮ってました。
私が寄って行くと、向こうも寄ってきて撮れないのが実情…

主人だと態度が違うみたいです。
ケージに連れて行くと、すんなりと入るようなんですねぇ。
私が連れていくと、嫌がって飛んだり手の上でそっぽを向いて動かないとか。
…単純に私は甘やかしてくれる相手だとわかってるんでしょうね。
下には見てないようなので、飼育するにあたって関係は良いと思われますwww

中型のインコを飼ってみたいけどしつけができるか心配です。
セキセイなどの小型インコなら思いっきり手を噛まれても擦り切れ程度ですが、
これ以上のものになると、片足で止まりながら足で餌を持って食べたりできるほど脚力もありますし、
くちばしは脅威です。
(セキセイは片足で止まることはできますが、そのまま餌を持って食べることはできません)

掴んでも嫌がらないインコさんに育てないといけないんですよね。
ぶんちゃん、掴まれるのはもちろん嫌がるんですが、嫌がらないであおむけになる子もいたりして、羨ましいです。
少しずつ餌で慣らせば大丈夫だそうなので、やってみるつもりですが、
肝心の大好物がまだわからない。

隣で「ぶんちゃん」という音を発してます。
もうすぐ言葉になるかな??

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぶんちゃん

ぶんちゃんカワユスv-238
v-212good jobv-218よ。

ぽぴーちゃん

親ばかですが、かわいくて仕方がないですwww
お喋りしだしてもっとかわいくなってきました。
遊びに来てね~♪

ぶんちゃん、すっかりお兄ちゃん(?)になって♪
やっぱ小動物は成長が早いですよね(^^)
うちのレオパーズもあっという間に大人になってしまいましたものi-228

うちのレオパーズは私でもダンナでも、さほど反応は変わらないかも(^^;
すきあらば逃げようとしてますから~(爆)

みゆきさん

すっかり若鳥ですよ~。
家のなかをばっさばっさ飛んでます。

レオパってそれほど懐かない方なんですか?
ペットショップで見るだけなのでちょっと知識不足です。
お餅みたいな半透明の肌が魅力的☆
レオパも野生の能力が残ってるんですね~。
ハムスターは逃げ出すと土ネズミに戻って穴を掘って暮らすそうですよ~w

こんにちは~v-354

ぶんちゃん可愛いですねぇ~!
大きくなって更に前、ウチで飼ってたピースケに
そっくりです~いいなぁ~こうやってインコさん
みてると又飼いたくなりますねぇ~v-344
けどペット多すぎなので我慢ですe-442

としさん

かわいいですよ~☆(完全に親バカ)

インコは足のぬくもりとか、羽根のぬくもりとか、
匂いとかが印象的で、犬や猫とはまた違うかわいさがあるんですよね~。
おしゃべりもするし。
そろそろぶんちゃんってしゃべりそうですよ~。

としさんのお宅には多肉以外に動物もいるんですか!?
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。