スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影会

ひさしぶりにハオです。
先週ホムセンでオフタルモとともに購入しました。

ピクツラータ
IMGP2557.jpg

対称になってるところがいい。きれい。

レティ・ヘイリンギー
IMGP2559.jpg

水玉模様~♪
このムチプリタイプが欲しかった。終にゲトです
(他に同名2種もってます。産地とか不明です)

これからまた引っ越しの準備です。
エアコンが無駄なので切っています。寒いです、ぶるるぅ。

そうだ、メセンのタネを海外から輸入しようと思っています。
もし希望のものがあれば一緒にいかがでしょうか?メッセージくださいね。
ちなみに私が欲しいのは『コノフィツム・デビウム』。アイスプランツの肌を持つオフタルモに似たコノフィツムです。あれ?オフタルモだったかな?

**いつも拍手をくださる方、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(拍手じゃなくて、遊びに来てくださいという意味です

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ホムセンって ときどき ラッキーですよね♪
私も 今日、ついでがあったら 欲しいなぁって思っていた
フロスティと 小人の祭りに出会いました♪
うれしいですぅ♪

お!輸入されるのですか?
私も頼んでしまおうかなぁ~
自分で頼もうと思っていたのですが、
あんまり少ないので、良かったら お願いします♪

これがHC出身? 程度良過ぎ~!
ピクツラータもヘイリンギーも特徴しっかり出てるしね。
良い物見つけましたねぇ。
こちらのHCも時々思い出したように出ることあるのですが、
滅多にないので、羨ましいです。

メセンの種ですか、メセンは苦手だから・・・

きれい~♪
レティなんて、ぷっくぷくで、透明感抜群ですね!!
私も大好きですよe-51

引越し、大変ですよねぇ~
うちも実はおとついの土曜日に・・・(^^;
やっと電話回線がつながって、ネット生活復活ですi-280

寒いので大変ですが、体調に気をつけてがんばってください(^^)
私はどうも風邪を引いたみたいですw

しおりんさん

ホムセンはラッキーです☆面白いからワクワクして大好きです☆☆
フロスティと小人の祭りを検索してみました。小人の方はまさに!という感じでかわいいですね。よかったですね。

輸入はメサガーデンUSからを考えています。
欲しいタネは結局なく、もしかしたら他の方から譲っていただけるかもしれないです。ドイツの業者には植物が売られていたのですが種の扱いが少なく、どうしようか考えた結果メサにしようと思います。
mesa garden(US) とcono's paradise(GER)です。検索すると出てくるので一応両方チェックしておいてくださ~い。
ちなみに何種類くらいの予定ですか?私は5つくらいにしておこうかと・・・日本でもにくたま屋さんで購入しようかと思っているものがあるので。

べーやんさん

ホムセンはちょっと話題になっていたところで、管理もそれなりにきちんとしているので状態は悪くありませんでしたよ。ですがラベルに一抹の不安・・・というリスクがあります。

メセンはそちらで育てるのは夏が大変に思います。気が向いたらどうぞ~。

みゆきさん

レティ~☆ 念願のムチプリの透明肌です。
今までのは薄っぺらいのと、透明感のないムチプリでした。
かなり満足していて、ハオへの欲望が低くなったところです(笑)
↑たぶんウソです。

引っ越し、弱気です。
「無理かもしれない・・・」とポツリとメールをしたら「どうした?」って返事が来ました。
まだ先が見えないですし、ネット回線もどうしたらいいかわからないし、NTTの人に何度も同じことを聞いてアホを振りまいたりしております。
来週で仕事が終わるので3月に入ってから10日間で一気に済ませます!!!!!!

倒れないように私も生姜ミルクを飲みます♪

電話回線の移動は、面倒ですよねw
NTTって、料金プランとかたくさんありすぎて、自分がどれにしてるのかわからないw
毎月送ってくる請求書を取っておけばよかったんだけど、私はいつもポイしちゃうので~
結局思い出せず、116に電話して移転手続きしましたw
ネットでやっちゃえば、わざわざ時間取ることなかったのに(^^;
でも、工事はNTTがやってくれるし、接続とかは今まで通りでいいんだし、大丈夫!できるよ(^^)
電力会社と、水道・ガス・新聞・BSにCS、クレジットカード・・・。
これだけやっとけば、とりあえず引っ越し先であわてなくて済むよ♪
がんばってね~(^^)ノ

みゆきさん

うちは死んだ祖母の電話回線を使っていて、名義変更の手続きはしなくても使っていて平気だとNTTの人に言われ続けていたのが今頃ちょっと手間取ってます。私も名前が変ったし、いっそのこと祖母→父→主人に譲渡してもうらうよう手続きをとることにしました。
なのでまだ次のねっとのもうしこみもきまってないです。なんかごちゃごちゃw
一応転居の手続きはとったので、後は越してからやります。ネット環境が整うのは月末くらいになりそうです。
銀行の口座とかも転居先には店舗もATMもなく、地方銀行に切り替えるため解約をと思っていましたが、給与の振込みや引き落としがあるので、4月くらいまでは残しておくことになりそうです。なかなか困ってますv-390
仕方ないことなので、イライラしないようにしてます(笑)
ケータイの家族割りを取ってなかったのがちょっとイタイかな!?
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。