スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日向ぼっこ

実生090302

天気が悪くて私もヨドんでました。
本日はぴーかん(死語?)ですね~。

実生たち、9月に播いてから一度も外出させたことがないもやしっ子なので、最近晴れの合間に出てもらってます。
室内だと蒸しあがるほど日差しが強くなってきましたね。
今日は風も吹いているので絶好の多肉日和かもしれません。

奥に見えている赤いのは、土曜に届いたマクラータ。
しぼんでいましたが、植え付けて水を吸わせたら開いてきました、早っ。。。

ちび苗達を外出させなかったのは過保護もあるんですが…取り込み忘れたら、たぶん夜間に凍ってしまうからです。
小さいうちはちょっと過酷ですね。

DSCN0180.jpg
こちらはひょろっとしてて心配なオフタルモpella。
内部に新芽が見えてますよ~。
マウガニーに比べ、肌にハリ感がないので、しおれちゃうのではないかと心配です。
水の吸い上げが悪いなーと思っていたら、コノフィツムの実生は2月末には早々に休眠に入るようなのです。
今日は底からたっぷりあげたので、当分の間、水分はお休みでしょうか。

…はて、休眠明けってのはいつになるんだ?

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。