スポンサーサイト


お取り寄せ品

おかげさまで心配していた苗が到着しました。
ありがとうございました。

その前にリトープスの種を差し上げます。
気になる方、欲しい方はご連絡ください。
送料は当方が負担いたします。

●朱唇玉(詳細は不明です)
●巴里玉(hallii var.ochracea 35km wnw prieska,Northern Cape)
*国内繁殖品です

*無事に貰い手が見つかりました。

こちらが今回届いた苗①
090228 イザベラ&マクラータ

…すごく適当に撮影してしまってごめんなさい。
ぶんちゃんと遊ぶために急いで作業をしたもので。

上がイザベラ。
下二つがマクラータです。
内側の窓が透明なタイプがほしかったけど(αさんでちょっと前に販売しててすごくきれいでした。見た方いらっしゃいますか?)、
このカタログで選ぶのは至難の業。賭けに出てみましたがだめかもしれないです。
イザベラはかわいらしい感じでよいかも。

それから、よく見ると苗が乾いてるんです。
注文を受けてから乾燥させて送ってくるから少し時間がかかるのかな?




苗② リンピダfイネルミス
090228 リンピダfイネルミス
注文しようと思った時にみゆきさんのところで紹介されていて、つい頼んでしまったひとつ。
結構ボテっとした葉です。

苗③ ピクタ賛歌
090228sanka.jpg
こちらは男爵さんが似たようなピクタを紹介していて、丸いフォルムがかわいらしいから欲しくて。
ピクタって三角窓をイメージしますが、こういうタイプもあるんですね。
お値段の割に小さいわよ~(T-T)

苗④ ヘルメアエ ヘルミアエ
090228 ヘルメアエ
あまり聞いたことがない名前&見づらいカタログだったけど、透明感が高いものを選んでみました。

マクラータ2つは微妙だったかなぁ。透明感が少ないっっ。
今回はとけどけしたようなものを頼んでしまった。

最後にぶんちゃん。
構えると寄ってくるので絶対にこんな感じにぼやける。
顔も魚眼みたいになってちょっとおかしいw
090228.jpg


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね~

おー、無事届いてよかったね~

イザベラエ、よくなりそうだね~ バラエティに富んだ種類だから色々あって集め甲斐あるよ~

ピクタ賛歌(?)、凄く丸々のダルマ葉じゃない?
これは面白そう~ 僕も欲しいよ~

ヘルミアエだよね。昨年12月に東京行った時、池袋の鶴さんで買ってきたよ~
細葉に透明感があって凄く好きなタイプです。
この子は特別透明感がありそうだよね~

いい物引いたね~ 待った甲斐があったよね。

べーやんさん

いやー、ハラハラドキドキしましたー。

ヘルミアエですか!?
検索できなかったんです!!ありがとうございます。

ピクタは面白い形ですよね。ゴロンとしてて。
日焼けしたらどんな色になるのかも気になってます。
500円玉なのでこれからうまく育ってくれるように願ってます。

どれも回復までに半年、安定するのにもう少しかかりそうです。

1か月と時間はかかったけれど、他にも気になっている苗があって取り寄せてみたいけれど…なんか怖くてもう注文できないです(汗)

時間かかったけど、ちゃんと届いてヨカッタね~(^^)
きっと温室は海外にあるんだよw
届いた苗って、輸入苗ソックリだもん(^^;
見せていただいたカタログも、現地風だったし(爆)
なので、あちらのお店は海外!そう思っときましょうかi-278

ぶんちゃんがどんどん進化していってるようで♪
おしゃべり上達するといいねi-228

みゆきさん

精神的な支え、ありがとうございましたw

ほんと、温室は国内とは思えないです(爆)
たしかに、輸入苗っぽい雰囲気でした!
べーやんさんに教えてもらわなければ、名前も分からなかったほどですので・・・
もう少し欲しいような、でも怖いような感じです。

おしゃべりは先週気づいてから毎日のようにゴニョゴニョ言ってます。
どんどん増えているような感じです。
ムービーとかで紹介できたらいいなーと思います♪
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
