スポンサーサイト


ぶんちゃんのおしゃべり

09-2.jpg
Pen-F コダックウルトラ クローズアップレンズ使用

ぶんちゃんが意味不明の言葉を発しだしたのです。
掃除機をかけるとごにょごにょ言っているのです!!
自然界で仲間とはぐれないように、嵐のときや騒音がひどいところで大きい声でなくのはそのためだそうです。(と飼育本にありました)
同じことじゃないか?と動物好きの主人が言っておりますヨ。
そういえば歴代のインコも外の鳥たちと交信してたっけ。
動物好きの夫婦の会話ははたから見たらチンプンカンプンですよ、たぶん。

まさにこんな感じでお喋りしてます。
(youtbeから借りてきました。うちの子じゃないです。)
最後に飼い主さんの声が入っているので驚かないようにw

ぶんちゃんは私が名前を覚えさせるために

「ぶんちゃん」「ぶんちゃんかわいいね」「えらいねー」「すごいねー」
「ぶんちゃん こっちおいで」

…時々「いいとものテーマソング(サビ)」

など言っているので言葉ははっきりしないものの、リズムとイントネーションが同じになってきました。
少し前は「ごはん」という猫や犬と同じで飼い主の思い込みだと主人に笑われてましたが、今度は本格的にゴニョってきたので、しゃべるかもしれないです!!

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!

ぶんちゃんお喋りしそうですねぇe-454
ウチでもなにやら周りが騒がしくなると喋ったり
していました!
人の会話も耳を傾けだしたり聞いてますって顔しますよi-179
もうすぐでしょうねぇ~きっと楽しみですねe-343
この膨れてる時がすごく可愛ぃくて好きですe-266

としさん

しそうですよ~。この日を皮切りに、毎日ゴニョゴニョ言うようになってます。
私が横にいてもゴニョってます。

むくれてるのかわいいですよね。好きな人、多いですよ~。
ほっぺにゴマがある子っているじゃないですか?
あれがむくれてるともっとかわいいです。
今回この色を飼って後悔はないですけど、ゴマがほしかったですw
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
