スポンサーサイト


ボルシチ

DSCN0160_convert_20090222225650.jpg
ボルシチ

ロシア人直伝のレシピを探して、作ってみました。

とてもさっぱりしています。意外でしょ?
外国の料理として楽しむというより、なぜか懐かしい味がします。
六本木にあるロシア料理店へ行ったことがありますが、日本人の口に合いすぎて笑ってしまいました。
本場で食べたことがある人がここはおいしいと紹介しているところなので、日本人に合わせているわけではないようです。

なじみの薄いサワークリームですが、これがあっさりしたスープにコクを与えます。
残念ながらご飯には全く合わないので、パンのご用意を。

まだビーツが残っているので、また作ろう♪

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ボルシチのイメージって「こってり」なんだけど、違うのですね。
爽やかな野菜の甘みがしそうで、たまらないですね。
胃に優しそうで、この時期温まるのにいいですね。

サワークリームが入ると流石にご飯はダメですか?

べーやんさん

私もこってりなイメージでしたし、友達と食べたスープストックトーキョーのボルシチはビーフシチューみたいだったので、あれって感じですよ。

調味料は塩と胡椒とお肉の煮汁だけなので本当にシンプルです。
サワークリームが入らなくてもたんぱくすぎてご飯には合わないと思いました。

ロシアにはペリメニという水餃子そっくりの食べ物もありますよ~♪
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
