スポンサーサイト


また増えちゃったハオルチア

090218メアリ&キフィオ_convert_20090218103901

こっそりオークションで購入しようと思ったのに、取引メールを書いている最中に主人が帰宅。

「何買ってるの…??また増える。また増える!!」

到着後に、空き箱を見て、

「増やさないって言って、また増えた。また増えた。」

とイヤミを言います。

二つきちゃったけど、ひとつはおまけだもん!!
出品者の方のご好意だもん。

で、メインは手前のシンビ・メアリさん。
よく見ると葉先に毛が生えてるシンビです。
メアリさんに水玉模様ができてますが、霧吹きの水滴です(汗)

奥はキフィオフィラさん。
アラクノイデア var. キフィオフィラ なんだそうです。
トゲトゲになってくれるんだろうか。結構透明感があります。

届いたときはふにゃふにゃしてましたが、ハリが出てきました。
さてこのメアリさんをきれいに育てられるかな・・・

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こっそりひっそり。

オクや通販ではなかなかこっそりはできませんねぇ。
うちでは妻はもう諦めてくれているようですが、
だんだん狭くなるベランダで「布団が干せん!」と
怒ってます(苦笑)。

ナウクンさん

お互い頑張っていきましょうねぇぇ(TT)
お子さんもひっくり返してしまうかもしれないので大変ですね。
お外で干すのも必要ですが、布団乾燥機だったらいつでも使えていいですよ~。
(ちなみにうちはマットレスなので必需品です)

主人はぶんちゃんが多肉のカートに止まると
「これ食べちゃいな」
と、大切に育てている実生半年の子たちをすすめるんですよね。やめてほしいです(-_-;)

余談なんですが…
夢は一戸建てに自作ハウスを作ることですね~。
最近ぶんちゃんが増えて&陸ガメがかわいいので、そのハウスを縁側につくって1階をカメ&インコ、2、3階を多肉にできないか構想を練ってます。

こんな状態でコノフィツムを送っても大丈夫かな?
出来る限り小さな包みで送りますね♪

ナウクン・ユキさん
ハハハッ! 一軒家いいっすよ!
ただ、マンションと違って動線が上下になるから夫婦の会話が減るというマイナス面も!!(爆
それか農地を借りて、ハウス建ててみるのもいいですよ♪
僕は今のベランダが満員になったら 借りる予定です♪

男爵さん

コノフィツムは大丈夫です☆ありがとうございます。

>農地にハウス

は、強風時に怖いので作れないです。
庭先に作るならいいんですが、暴風雨の翌日に見に行ったら倒壊してたなんてシャレにならないですw

…もしかしてガラス張りのハウスですかねぇ?
それだったら安心ですけれど。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
