スポンサーサイト


【追記】寝とるで

090213+003_convert_20090213182548.jpg
撮影者が反射してますが、ご了承ください。

寝かたが面白い。
梯子とケースの間に頭を挟んでうつむいて寝ていることも。

090213+002_convert_20090213182817.jpg
「あ、見てくれてんの?じゃあ出してよ、だーしーてー」

左右に動きながら足でケースをカキカキしていると、くるっと反転しちゃうことがあって。
それからこの動作を覚えました。
しっかりと梯子の空間に挟まり、アクロバティックなポージングをしてます。
最近は静止するようになりました。

鳥の膝って、人間の膝とは逆向きに曲がってますよね。
ぶんちゃんの膝、こっちを向いてるってことは、股関節が回転してるってこと??

【追記】
090213-1_convert_20090213205006.jpg
「これならどないー?! これでも出してもらえへんのんかいな?!」


もっとしっかり足を踏ん張っている写真が撮れました。
カメラを構えて待っていたんですが、私が注目してくれると勘違いし、ポージング頻度が一気に上がりました(滝汗)
自分でやってるから加減してると思いますが、怪我をしないでほしい…
先生にどうやって説明したらいいんだろう。

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~~~?これはいったい
どうなってるんでしょう~???
すっごい格好ですねー!(^O^)

↓のダンスも 子供達も 大受けでした(^^)。

No title

しおりんさん

すっごい格好ですよね(滝汗)
芸になるんでしょうかw

ワカケホンセイインコは面白いですよね。斜めってる体がwww
顔も面白いでしょ?眉毛がつながってる感じです。

首に黒い模様が入っていて、輪をかけたように見えることからワカケホンセイインコなんだそうです。
インコだけど、分類学上はオウムです。
どうも求愛行動らしいですよ~。
都内ではこいつらが帰化して群れをなしてます。

可愛いなあ…。
高校生ぐらいの頃に、セキセイインコ飼ってましたよ。
つがいで飼ったら爆裂増殖してくれましてw
30羽近くまで増えたんじゃないかなあ…。

最初のうちは生まれる雛にいちいち真面目に考えた名前をつけてたんですが、そのうち面倒くさくなって、最後の方は3羽兄弟に上から「コカ」「コーラ」「ライト」とつけたのを覚えていますw 今なら「コカ」「コーラ」「ゼロ」ですかねw

全部人にあげたり逃げたり落ちたりして、それから飼ってませんが(鳥かご掃除が結構大変なので)。

fetiaさん

やはりインコ率高し!

ネットで情報をググっていたらどうも私が育ててた15~20年ほど前に一度セキセイブームがあったらしく家庭、学校などでたくさん飼われていたみたいです。

30羽も増えたなんて、巣箱は入れっぱなしだったんですか?
普通の鳥かごで育てたのではなさそうな感じですね。
うちも個人で育ててる方で増えすぎちゃった方からもらってきてましたよ。

ネーミングがまた(笑)
私もはじめはピーちゃんとか付けてました。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
