スポンサーサイト


模様

DSCN0128_convert_20090210155813.jpg
横型ですが…ぶんちゃんの背中です。

グリーンからコバルトブルーまで色の展開があるようで、
うちのは水色です。
顔のイエローが引き立っている子もいますが、それほど強くない。

昨日は騒ぐので一日中出してしまったが、教育上よくないと思い今日は2時間ほどに。
ケージを家と認識させないといけない。
もし雌だったら、部屋が家でケージが巣箱だと思ってしまい夢精卵を産んだりしてしまう。
不要な発情は命取りなので気をつけないといけない。
「出してだして」行動をするようになってうるさいけれど仕方がない。

昨日は出している間ずっと寝ていた。
寝てる間はクターとなってあんまりこちらに反応をせず、安心して寝てる様子。
触っても呼んでも握っても寝てた。
今日は一度もそんなことがなかったのでちょっとさみしい。

目標にめがけて飛べるようになったようで、「おいで」と手を出したら乗ってきた。
私と目線が合わず、上を見ている時は頭に直行して、乗っては満足しておらっしゃいますw


昨日夜、数分の間にスキーに行くことになった。2週間後だ。
私が決定したわけじゃない、主人だ。
付き合って長いけど、一度も一緒にスキーへは行ったことがない。
友達の話を聞いて勝手に滑れないと思っていたらしい。
それは、スノボをやろうと一緒に行った友達に借りたが数メートルでリタイヤし、その後スキーの友達におぶって下山してもらったという話で、見当違いもいいところ。
と言いたいが、約10年ぶりのスキー…不安もあるが、子供の時に覚えたので思い出すでしょう。
板と靴は引越しの時にすべて捨ててしまったのでレンタルしなきゃ。

どちらかというと温泉に行きたいので、主人ほったらかしで、温泉巡りもいいのかもしれない。
温泉宿に泊まりたいけど、高いから日帰りと言われてしまった。
面白くないなぁー。

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりのスキー 楽しんできてくださいね♪
速度の出にくい ショートもレンタルしてるだろうからね♪
柔軟もしっかりして怪我のないようにしてくださいね。

ちなみに、僕はスノボー専門っす。
昨日ブーツを新調したので 僕も早く滑りに行きたいなぁ~~♪


*スノーボーダーは 飛び出してくるので 休憩は見晴らしの良い場所でね♪

No title

男爵さま

ボーダーさんですか。
お仕事の合間をぬって滑りに行けるといいですね。
そちらですと長野でしょうか。

ボーダーさんは無謀な人が多いので結構怖いんですよね。
滑れない人もずっと腰をおろしてて危険なんですよー。
お互い気を付けて滑ってきます。雪が降ってないことを願ってます。

私は普通のスキーよりファンスキーという短い方が怪我したことがある膝をかばう癖が滑りに出なくてよいと、上手な友達に言われたので、短いのを借りるつもりです。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
