スポンサーサイト


今日のぶんちゃん

090208-2_convert_20090208142529.jpg
膝の上で日向ぼっこ
なんか、オウムガイみたいだよwww

プラケースから鳥用ケージに変えたら風邪をひいてしまい、昨日は動物病院へ行ってきました。
青っぱなは出ていないので薬等はなく、念のため栄養剤をもらいました。
温かく保ってあげるように言われ、またプラケースに逆戻りです。
断熱材とかも付けてあげたので今度は暖かいでしょう。
昨日はくしゃみ、今日は呼吸器がごろごろ言ってますが大丈夫かなー。

先生からは雛餌から大人の皮つきのえさに切り替えする時期が遅れると栄養不足で捻挫をしたり歩けなくなるので気をつけるように言われました。
今足りないと2週間後位に影響が出るそうで、早めに切り替えるようすすめられました。

「とってもきれいなインコさんですね、フンも大丈夫、羽根も口のまわりも綺麗なのでいいですね。
これもね鳥さんの個性なんですよ~、表情の一つなんですよ。」
とおっしゃってくださいました。
これもちょっと高かった餌のおかげ&UVBライトのおかげかしら??
お小遣いが無くなってしまったけれど揃えてよかったー。
ぶんちゃんよかったね。

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プラケースだと、周りがすっぽりと覆われてるから、暖かいんだろうね~
小動物は回復力は目を見張るものがあるけど、ちょっとのことでも命取りになりかねないもんねw
発見が早かったようなので、大丈夫よね!
早く元気になりますように・・・。

No title

みゆきさん

そうなんですよ、プラケース、意外といいです。
ちょっと小さいのでかわいそうなんですけど、これ以上大きいのは駄目って主人に言われちゃいました。

風邪の具合はまあまあです…
鳥は体温が40℃くらいと高いので菌が入っても大抵悪化する前に菌が死ぬんで、大丈夫だそうです。
ただ青い鼻水なんかを出すときは人間と同じで菌と闘ってるそうなんで抗生物質をあげるそうです。
まだ透明の鼻水ですし、餌もちゃんと食べるので大丈夫みたいです。
ペットはいつも目を光らせてないといけないですよね。

温かいケースの中にいて早く治ってほしいんですけど、「ダセダセ!!」
と、足を手のようにしてカリカリするので仕方なく出してあげてます。
おねだり上手になってますw
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
