スポンサーサイト


オフタルモ

ホームセンターへ行って参りました。はしゃぎすぎました・・・
実生で育ててみようかどうしようか迷っていたオフタルモフィルム(現在はコノフィツムに属する)が売っていたので、あまり徒長していないものを選んできました。肉球のもにもに感です!
IMGP2553.jpg

このあと友達の家に遊びに行ったのですが、これを見せるとその姿に唖然
見た目そのままのあの言葉を発しました(笑)
見せた人100%がこの言葉を発しますよね~。真ん中から花が咲くことを伝えるとまた笑ってました。

それから紅大内玉の花ですが、日照時間が少なかったせいか、やっと中が見えてきました。
紫と白と黄色。とても鮮やかできれいです。
ところでリトープスは自家受粉できますか??ご存知の方がいらしたら教えてください。
IMGP2554.jpg


**テンプレートを変えたらコメントを書くところが日付の下になりました。
数字のところをクリックするとコメントを書く欄が出てきます。よろしくお願いします♪

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

唖然とされちゃいましたかー(^^;
私も遊びにきた人にうれしそうに見せても、思いっきり冷めた表情をされますw
挙句の果てに、「で、どこがそんなにいいの?」と・・・。

リトープスの蕾がほころび始めましたね♪
ぱっと開く前は、白い椿のようです~
とってもきれい(^^)
咲くのが待ち遠しくって、触りすぎないようにネ

ハオルチアの画像を職場のデスクトップに入れています。きれいなので興味を示してくれる人がいますが、きれいね、止まりで・・・最終的には「そんなに集めてどうするの?何がいいの?」です。
みゆきさんとなんとなく同じ結末に行き着いておりますorz

リトープスは昼間、仕事に行っている為観察できないのですが、どうやら暖かい間に開花して寒くなる頃に萎んでいる模様なんです。
私に見せたくないんかい!!とちょっと怒りたくなる気分です。
明日は休みなので開花を拝めると思います☆
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
