

名無しハオルチアですが・・・

090202.jpg
去年の11月頃入手のハオルチア。
水やりをしてなかったらグレーになってしおれそうに…
植え替えとお水で復活です。

090202-1.jpg
トリミングすれば良かったかな?
内部が透けて見える姿がセクシーだわん♪

090201.jpg
部屋着が派手ですが・・・
インコちゃんを迎えしました☆名前はそうちゃんです。
名前が決まらず、吾輩は猫であるの話になり、漱石さんと名づけました。

うちに来て三日目ですが、やっと呼びかけに応えてくれるようになりました。(単に餌がほしいのかも??)
オスだとおしゃべりをするのでがんばって選んできましたが、1月生まれということなのでまだ判別は無理です。早くて3か月から、半年待ってろう膜(鼻の色)の変化を確認しなくては。
一度発情期を迎えないとわからないんだそうです。

写真だとろう膜が白いんですが、見ると均等にピンクで、血管がたくさん走ってますw
餌を食べると色が濃くなってテンションも上がって元気です。

ネットであれこれ調べて、お店でも4匹位見せてもらって、最後に2匹に絞って、それからも迷って…
この子は手を噛んだし、元気そうだったので決めました!
迷った子はおとなしくて性格がよさそうだったんですが、なんか元気さにかけてて。
みなさま、よろしくね(^^)


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~かわいぃ~♪
水色⇒空⇒爽 の そうちゃんかと
思ったら、違うんですねぇ~^^
でも 渋くていい名前ですね!
楽しみが増えましたねぇ~

No title

しおりんさん

説明しないとわかりにくい名前ですよね。
しおりんさんのイメージのほうがいいので病院ではそう説明させてもらいますw

まだ慣れてないんで、根気との闘いです~。

No title

おぉお~!!!
ついにインコちゃんをお迎えしたのデスねー。
迷って迷ってお迎えした、そうちゃんは尚更カワイイんでしょうね~。
おしゃべりをするのがオスだなんて知りませんでした。
これからあれこれおしゃべりする日が楽しみだなあ。
ぜひぜひ、そうちゃん語録をいつの日かUPしてくださいね♪

ほんのりと頭の黄色とくちばし横のコバルトブルーがとっても
キレイです(^^)/

インコもいいなあ~。

No title

そうちゃんかわいい~♪ 

頂いた、ハオルチアさんたち、
うちでもみな元気にしています☆

No title

こんにちは~!

懐かしいですっインコちゃんe-266

昔飼ってて母が毎日鳥かごを洗う時に名前と住所と昔話を教えていました!

そしたらお話しだして可愛かったですよぉ~鏡の前で膨れながら喋る姿e-415

昔話が昔々あるところにお爺さんと〇〇ちゃんがいました。ってその時飼ってたワンコの名前が
入ったりして楽しかったですよぉi-179

男の子だったら良いですねぇ~e-454

No title

パセリさん

かわいいですよ~。
このカラーはあこがれだったので♪
まだ一週間たちませんが、毛並みも良くなってきて羽ばたきも増えました。今日はソファーから床へダイブしてました。

おしゃべりは求愛活動をするオスが上手なようです。
まったくしない子もいれば2歳になってからする子もいるし、3か月から話し出す子もいるそうです。
メスはオスよりも割合的に少ないんだそうです。
いっぱいしゃべってくれると面白いですよねー。私も楽しみです。

No title

ぽぴーちゃん

かわいいよ~。インコの匂いに萌えてますw

元気に育っててよかった。
何かあったら聞いてね~♪

No title

としさん

としさんのお宅でも飼ってたんですね!
かわいいですよね~。
お母様、覚えさせるの上手ですね☆
ワンちゃんの名前とか家族の名前とか組み込むのって効果的らしいですよ~。
友達のお母さんも同じことを教えてて、桃太郎さんとかフルでしゃべってくれました。

住所とかをしゃべるのを目標にしてるんですが、うちのはどうかなぁ。
昔飼っていた子は、時々自分の名前らしき音とガスコンロを付ける「カチカチカチカチ」という音が好きで真似してました。

鼻が白くないので男の子だと思うんですが…まだわかりません。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
