スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑の宝石

090128_convert_20090128115911.jpg
マウガニー

前のデジカメのほうがキラキラ感が出ます。
レンズ性能のちがいか?

一番大きいのは高さ7-8ミリになってきました。
手前の密集地帯はやはり生長遅し。



比較してみる。
こちらは広角レンズのコンデジで+0.3補正で撮影、トリミングしました。上はnonトリミングで。
090128-++nk_convert_20090128120742.jpg

表面の照り返しの感じがちょっと違うかな。
明るいので画面自体がオート補正をばしばししてくれるので+にふっての撮影です。
でも暗いかな。
内部の細胞はよくわかりますねー。

広範囲まで撮影するので、トリミングしないと余分なところが多い。
これからはトリミングをしよう。

テンプレは濃い色のほうがタイトに見えるが、ちょっと暗いイメージになってしまうねぇ。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

キラキラ感

うーわー………。
綺麗ー。
こういうキラキラ感って、写真に撮るのすっごい難しいんですよねえ。

No title

fetiaさん

コメントありがとうございます(^^)v
なかなか思ったように撮影できなくて、今回やっと満足がいく画が撮れました!
一眼じゃないと無理かなと思ってたんですが、コンデジでも大丈夫と分かったので次回も頑張ってみます。

このキラキラはメセン実生の醍醐味です、ぜひチャレンジを!
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。