スポンサーサイト


ガサガサが治らない

PA0_0170.jpg

唇の荒れに効く市販のリップクリームはありません。
どんなにすごいといわれても私には嘘です。
そんなわけで大手の口紅なんてもってのほかです。
つやつやになるはずが、ガビガビに乾燥して割れる。

せっけんを作るようになってからハンドクリームやリップも作れることを知ったので、
いろいろ調べて作ってみました。


●今回作ったクリームのレシピ
(唇、手に使えます 念のため顔には塗らないように)

ミツロウ3g
アボカドオイル8g
シアバター1g未満

これを湯煎し、容器に入れるだけです。
アロマオイルを加える場合は5~10滴位でしょうか?
10滴だと多いかも。

量が多かったので、余っていたジャーに入れて使おうと思います。
ちなみに容器はすべて再利用品。
○ベンヌのリップクリーム、まったく効果なしでした~。
このクリームは効果あるかな。
あってもなくても成分に怪しいものが入っていないので使い続けます

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

コーラ?の後ろにいる可愛らしい方は どなた?
旦那様に多肉買って怒られる方?(笑

この手作り安心クリームで唇が潤いますように♪

スクワランオイルってのも 角質活性化作用があって良いんじゃないですか?

僕もつい唇をなめてガサガサになるんですが、肌が弱いわけではないのでリップで間に合ってます。
そういえば、中学生の頃、保険医さんにオリーブオイルが一番いいと言われた記憶があります。
多分、エクストラバージンだと思います。

みつろうはいいかもですねぇ。はちみつでもいいかも、ってアリが寄ってきちゃいますか。

男爵さん

エジプトでの一枚ですw

スクワランオイルは以前に風呂上りに使ってました。
しっとり感が植物性オイルと違ってモチモチしてました。
髪の毛にもごく少量使うといい感じでした。

動物性なので昼間は厳禁です。


ナウクンさん

冬はどうしても乾燥してしまうので皮がむけます。
下唇は年中むけるので嫌なんですよ~。
適応力のある肌になりたいです。羨ましい。

オリーブオイルはドラーやーで乾かす前に塗って使ってますよ。
ツバキ油とローテーションで。
オリーブはコシが出るし、ツバキはやわらかくなりますよ。お試しください。
手に残ったら肌に塗ってます。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
