スポンサーサイト


猫舌

ピグマエアⅡ090121

本日の購入品。小型ピグマエアです。緑&紫色でーす。
生長は遅め。2つでワンコイン以下でした…

前からいいなーと思っていたんですが、地を這う育て方ができないとかっこよくないなーと思っていたので、諦めてました。

延寿城というタイプを持ってますが、それがまたうまく育ってなくて…
きれいな緑色だったのに今はかれたような黄色になってます(><)

ベルベットのような質感、とってもかわいいです。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

一円玉サイズのピグさん、かぁわいぃ~e-349
こういうタイプ、大好きです(^^)

ピグを平ぺったく育てるのは結構難しいらしいですが、練習しないとですもんねw
私も腕を磨くため、あえて挑戦してますよーーーっ!!i-237

お互いにがんばりましょうねv-91

僕もピグは噴水してるなぁ~
こんなに平たく育てれるなんて業者のレベルは凄いですね!
僕も頑張って平たく育ててみようっと。

ピグマエア、いいですよね~  こんもり丸い窓にケバケバ、姿形も綺麗だしね。

ぺったんこに育てるのって難しいよね~
ある程度、その子の性質にもよるんじゃないかな~って思ってる。
同じ場所に置いて、同じ日照、同じ用土、同じ潅水にしていてもぺったんこの子もいれば、伸びる子もいる。
それぞれの種類によって当然好きな環境が違うかもしれないけど、手探りで見つけ出すしかないよね。

何でもチャレンジですよ。 僕もぺったんこにする技術は無いけど、今年に入ってピグマエア4つも手に入れちゃったよ。(笑)

みゆきさん

こちらこそ、よろしくお願いします♪
みゆきさんのあのピクタを目指してます!

これ、本当に小さいですよね~。葉が赤ちゃんの指ほどでかわいいです。
思わず2つ買ってしまったんですw
植え替えをしたので、これからが勝負ですね…何とか早めに環境に馴染んでほしいもんです。

男爵さん

…うちはピグとコンプトが噴水してます…orz
業者さんはハウスにストーブもつけてるので敵いませんよね。
太陽が出ていれば一日中日光浴できますし。
うちもベランダに小さいながらもハウスを入れたので日中の気温だけ確保できるようになったんです~。なので頑張ってみようかと。

男爵さんのところ、ライトがつくように改造なさったんですね!
奥様が協力的でうらやましい(T_T)

べーやんさん

あれこれ気にして育てるので、楽しいですよね。
うちの環境に早く馴染んでほしいです。

>今年に入ってピグマエア4つも手に入れちゃったよ。(笑)

新年会とか行くとやはりいろんなものが目についちゃいますよ~。
うちには怖いストッパーがいるので何とかなってます(汗)

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
