スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まあるいタイプ

特大クーペリ090108

昨年の今頃いただいた特大クーペリー。4枚葉がここまで大きく育ちました。
徒長しちゃったかなと思いつつも、お水の加減で調節。
葉先のチョロ毛がかわいい。

ヤフオクおまけおぶ
ムーンストーンやラブラドライトみたいなシラーが美しい。

ヤフオクオマケオブ090108
こちらはヤフオクで落札したハオにおまけで付いてきたオブらしき子。
やはりこちらも一年ほど経過してます。
はじめはどす黒い紫色をしてしぼんでいた。小型のシンビかと思ってましたが、6月頃から動きを見せ始め、7月にはきっちりとロゼットに。
小粒納豆みたいなサイズでかわいいです。
(鉢のサイズ、5㎝ほど。水草が入っていた鉢に植えてます。)


関西系オブ090108-2

関西系オブ090108
関西系オブツーサ。

水をあげたのでぷりっぷりに膨らんでます。
これを楽しみに、何週間もお水をあげないといっても過言ではない…
少し鉢が狭くなってきたようなので植え替えてあげようかな。
週末に鶴さんへ行く予定なので鉢を調達してこよう。
ハオルチアは買うか迷っているところ。
例の如く主人が「買ってきちゃダメ」と言っているので怖いです

なんだか日焼けする原因、湿度とかじゃないかもしれないです。
連日明け方-2度を記録している茨城。これが原因だと思います。
気温が低いといっても明け方数時間なので、まいっかな。そのうち緑に戻ってくれるでしょう。
メセンたちはベランダに放置です。

新しいカメラにしましたが、シャープ感に欠ける気がします。
マクロで撮ると手ぶれが目立つのかな?

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。