スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【祝】初ハオルチア開花

玉緑が私たちにプレゼントをくれました。
IMGP2549.jpg

入籍後初めて主人に会いましたが、ちょうど開花してくれるなんて。・゚・(ノД`)・゚・。
それにしても地味です・・・
白地に赤ラインですが、隣に同じ状態で置いてあるピグマエア延寿城は白地に緑ラインです。
こちらもそろそろ開花の予感。
交配を目論んでいるのでよろしく頼むぞ、ハオちゃんズ。

会わないうちに増えたハオ&コノを見て主人が呆れてましたw
もともと好きな人なので雷が落ちることはありませんが・・・もう買っちゃダメだよといわれました。
なのに私はOFPのHPを見てしまい土曜日にまた多肉ゲットの旅に出るようです・・・(他人事?!)
ハオ以外にコノリトなどのメセンも入荷したとの事・・・デンジャラスゾーンホムセンOFP.
○○本田というホムセンにも取り扱いがあるみたいで、引っ越したらものすごく大きいのが傍にあるのでこれまたデンジャラスです。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

私もダンナに、もうこれ以上増やさないでくれ~!と言われてます。
が、いない時間帯を指定して、お取り寄せしてますw
紛れ込ませちゃえば分からないし(ヤツは全部同じにしか見えないと言います。)、梱包材もきれいすっきりゴミ箱へ~

九州は多肉を扱っているところが皆無に等しい(あっても普及種エケベリア・セダムの類)ので、ニク狩りは予定を立てて遠征する以外ありませんw
ユキさんがうらやましいです~(ヨダレ)

ご主人に負けずに集めてくださいネ
いずれ諦めます(^^;

No title

九州にお住まいなのですね~。多肉遠征というのもまた乙な感じがしますw
そして居ない時間帯に取り寄せるとは、ご主人手が出ないですね(笑)

今度茨城に引っ越すのですが、カクタスブライトさんがすぐ傍で、主人に危険視されています。「すぐに見にいけるよ~!」というのでニコニコしていたら「買っちゃだめだ」といわれました。ヒドイ(-ω-;)
本人もこういう不思議なフォルムのものが好きなのでそれほど大きな問題にはしていないようです。

実生は難しいと思うのですが挑戦したくて「やりたい」といい続けて諦めさせましたよ☆
そのうち彼もこの魅力にとりつかれるでしょう。テリトリーに入れてしまうのが私流です(*^^)
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。