スポンサーサイト


ご臨終

せっかくの2連休、写真などをUPしようと思ったら、パソコンが真っ暗になりました。
もう2度と起き上がることはないでしょう・・・
画面にすら信号が行ってないらしく、ONになるとグリーンになるはずなのに、OFFのオレンジのまま点灯。
怪しいと思っていたので外付けHDDを用意して必要なデータと、最近の多肉画像やデジカメのデータを完全にこちらに保存してきた。よかった・・・
思い返せば5年も頑張ってくれたパソコン、ありがとう。

そんなわけで、写真UPできず・・・orz
主人のこれまた危なそうなノートPCから更新です。

お歳暮のアルバイトも後5日☆早く終わってほしい・・・
先週はウィルス性胃腸炎で1日休んだ。(のろウィルスではないよ)
症状はひいたが翌日も休んだ。
久しぶりにしんどい症状を味わった。
これでイフルエンザにもかかったら嫌だなー。気をつけよ。

アルバイト代でコンデジを新調した。
ニコン、クールピクスにした。
はじめは最新のタッチパネル画面の機種にしようと思ったのだが、
マクロが9センチまでしか寄れないことに気づき、急遽変更。
(レンズがボディ上部右などに位置し、四角い窓型の固定レンズタイプです)
3センチまで寄れるタイプに変更。
(レンズがボディの真ん中ら辺に位置し、丸い形の伸び縮みするタイプです)

多肉のちび苗、撮影したのにナー。

パソコンご臨終で予定が狂った。

新しいパソコンはHPかな。

それでは、また少しの間、消えます・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらぁ~そうでしたかぁ~。

近くなら 直してあげられそうですけれど
往復送料払うくらいなら いまどき新調した方が
安くつきそうですね^^;

お!念願のカメラを購入出来たんですねぇ~♪
良かったですねぇ~!!(^^)
私も デジカメがずいぶん古くなっているので、
欲しいなぁと思ってますが、なかなか・・
でも 買い換えるまでに 何を買うか考えるのも
好きなので ときどき 見てます。
カメラは詳しくないので、よくわからないんです
ユキさん カメラ詳しそうですけれど、
オススメありますかぁ?(^^)

しおりんさん

パソコン、HDDが立ち上がらないのでもう完全に無理かと(笑)
住所録だけでもサルベージしたいんですが、諦めました~

コンデジですか?
特に詳しくないんですが、メーカーよりも何をしたいかで選んだ方がいいですよ~。

メモリーカードは今のままがいいなら、機種も限定されます。

まず今のカメラが気に入っているなら後続機をチェックしてもよいかと思います。

店舗の表示だけだと判らない、マクロ撮影の最短距離は、必ずカタログを見てください
タニク好きには必須ですからねぇ!

ご相談にはいくらでも乗りますよ~
直メしてくださいね
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
