スポンサーサイト


新規ハオルチア

ダルマシンビ081103

厚手の葉のシンビフォルミス。
シンビなのかな?
日当たりによっては上のほうの葉っぱのようにレモン色になるので、グラデっぽく見えます。
同じようなものをお持ちの方、情報お待ちしております♪

光オブツーサ

こちらは光オブツーサ。
もうすこし開いてくれるまで、辛抱辛抱。

赤シンビ081103

赤くなるシンビ。とってもきれいです。
水を切ったりしなくても日当たりがよいとこうなるみたい。
これは当たりすぎてもう白っぽくなってますが・・・

赤シンビ仔081103

こんな感じになります。肉眼だともうすこし赤いかな。
オブ塔ならぬシンビ塔状態の放置苗を買って来たので、分解して小さいのがコロコロしてます。
順調に育ったら放出できそうです♪
一つ上の写真くらいにしか育たないのでとても小さくてカワイイです。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!

上のんねっウチにあるシンビフォルミス イネルミスっていうのに
そっくりです~i-184
あってるか、わからないですが・・・i-229

下のピンクシンビも可愛いですねぇ~e-415

No title

シンビって可愛いですよね♪
こういった優しいピンクってシンビ系の特権?
真緑にもならず 薄い緑がベースだからピンクになるんですよね?
ピンクにならなくても綺麗だし
ピンクになったら更に綺麗♪

群生株にして、美しい姿をUPしてくださいね♪

No title

こうして見るとシンビもなかなかいいですね。
ハオはシンビから入ったのに、最近全然大事にしてないなぁ~

これこれ!このピンクのシンビに惹かれてハオ道に突入したのよね。
でも手に入れていないんだ~
ん? 放出の可能性あり? ( ̄q ̄)ジュル

No title

としさん

お返事が遅くなりました~

情報ありがとうございます♪イネルミスですか!?
我が家にも1年前にいただいた仔がいますが、根付きが悪く未だしょぼくて、全然似てません(笑)
イネルミスのように葉っぱが細長い感じもないので違うかも~??

No title

男爵さん

お返事が遅くなりました

単品よりも群生した方がこんもりしてていいですよね。
根付かせるのが下手なのでうまく育ってくれるといいのですが・・・

No title

べーやんさん

お返事が遅くなりました

そういえばこういうタイプ、あんまりブログでは見かけないですねw
まだ未入手なんですか!増えたら是非☆
ってことわざで「採らぬたぬきの何とか」ってありますので、気長に待っててくださいね(^^;
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
