スポンサーサイト


フラワー

グリーンネックレスfl081030

グリーンネックレスの花。
薄っすらとにおいがする・・・薄いバニラのような甘いパウダー系です。
小さい花がぐるっと咲いていてネギ坊主のような感じです。
たっぷりお水をあげたので、他のつぼみも咲きそうです。

紫色のネックレスを調べたら、ルビーネックレスといい、キク科だそう。
同じ花で黄色が咲くと思っていたので、ちょっと残念です。
実物を見てから買うかどうか決める事にします。

デピウム081030
デピウム、3本のうち一つだけ脱皮してから口をあけたような状態だったので、何かと思っていたら
最近つぼみが見えはじめて、そろそろ開花ですよ~♪
ピンクのような気もするけど、たぶん開花したら薄らいで白っぽくなりそう。


IMGP2897_convert_20081030162028.jpg
結婚式のときだけネイルサロンに行こうと思って個人でサロンをやっている方に電話をしたら、マニキュアでフレンチネイルは出来ないって・・・メニューから外されてなかったからできると思ったのに、技術的に難しいのだそう。だったらメニューから外しておいてほしいんですけど(汗)

それで一応、私も出来ちゃったんですけど??
言い訳だったんだろうな。今はジェルネイル主流だし。

結婚式の準備はなんとなく順調に進んでますが、口を出す親と出さない親の差に驚いています。
我が家はあれこれとうるさいのですが、主人の家はあまり言ってきません。
「二人のやるようにしなさい」ということなんでしょう。
重要そうに思えるところだけピンポイントで話をしてきて、それ以外は全く何もありません。

うちはなんだか変なところにばかり気を回されてます。
結婚式の前に入籍したので、親戚から何で言ってくれなかったの?とかあれこれ言われて困りました。
私だって、親戚の事なんて殆ど何も知らないよ(汗)
時々親から聞くくらいだし・・・
報告は式後、だったら写真もできるし、手紙でって考えていたのに・・・
こちらの意思って尊重されないんでしょうか?

18から関東で生活しているので気の使い方や習慣には親とズレがあり、そこで衝突する事がしばしば。
何度説明しても、お互い通ってきた道しか知らないので、話は平行線。
何とかならないものかなぁと話をするたびに気が重いです。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グリーンネックレス 咲いて良かったですねぇ~♪

デビウムも もうすぐですね。

結婚って なかなか 今まで知らなかった事とか
いっぱい出てきて 大変ですよねー。
でも自分の両親や親戚は 何はともあれ
ユキさんの事を思ってのことだと思いますよ~。
その時は うっとおしいと思ってましたけど、
今となっては よく聞いておけば良かったなぁ。
って思ってまーす^^;
はいはい、自分の両親に思いっきり 
つっかかってしまった しおりんでっす(^O^;)
人の事なんて 言えませんね~~~
気を悪くしたら、ごめんなさい。

No title

しおりんさん

グリーンネックレス、咲いて驚いてますw
来年も見れると嬉しいです♪
デピウム、開花したらUPしますね!

ご自身の体験、コメントに書いてくださって本当にありがとうございます。
2人で準備しているので、親の意見でパンクして、滅入ってました。
同じような話を聞けて少しラクになりました。

うちは親の代での親の地元から遠く離れているので、会う機械も少ないのですが、
結構仲がいい家なので、地元近くの方達はいとこの子供の世代でも仲良くしていらっしゃるんです。
そして田舎なので連絡しないとなんとなーく雰囲気悪いみたいなんですよね。
結婚式にたくさん人を呼ぶ地域ですし・・・
子供の頃に式に出席したかたもいらっしゃるので「お返しなんかもしないといけないわ」と
相手の方も困っているのだと・・・思います。

だけど見習ってできるほど経済力も気力もほんとに無いんですよ(爆)
(笑い飛ばしてますが、本当にため息が出るほど、あの規模はムリッ・・・)

昨日もあれこれあって、意地で席次表を作り直しましたが一日経ってほとぼりも冷めて、私の気の使い方と親の気の使い方には差というより相手に対する配慮の方法がいろいろとあるんだと思いました。
私だけの配慮じゃたりなかったんだと思います。
滅多にすることではないので、あれこれ危惧するのだと思いますが、それだからこそ起る衝突ですね。
当日までに何とか仕上がるといいのですが・・・

ありがとうございました☆彡
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
