スポンサーサイト


簡易温室

PA0_0070.jpg
温室完成!

と言っても、2枚の袋を切り開き、ビニールテープで二つを繋ぎ合わせ、周りをメンディングして紐を通すところは3重にテープを貼って補強して穴を開けて・・・ビニールをカートにぐるっと巻き付けて紐で結わえただけです。
紐で結んである部分は風通し確保の為もあるので、ゆるく口が開いています。
今朝、朝日が差し込んできた時に温度計を入れたら40度を越えたので、この辺はまだ微調節が必要なようです。
風がヒュルヒュルと入り込むベランダなので、保湿も出来て少しはプリツヤに育ってくれるかな??

【改】エリザエ081027
コノフィツム・エリザエ ルイザエ

ホムセンでコノフィツムを見つけましたが、主人に見張られて買えなかったので・・・今日GET。
欲しかったオペラローズ、なかったのよん(T_T)
爪の先に、小さな芽が出ているのがわかりますか?
もっと頭数があるエリザエもあったのですが、これに惹かれてしまった。
大きくなってくれるかな~?


それから訃報。
もう一つの紅大内玉もお亡くなりになりました。
先日までの雨と湿気かもしれない。
暑さにはなんともなかったけど、思いもよらないところで管理を誤ったみたいです。
これから育つ子供達、どうやって管理したらいいかな。勉強は続きます。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すいませんでした

いつものぞかせてもらっていたので、ご挨拶済みだと思っていました。
不躾な事をしてしまって申し訳ありませんでした。


改めまして、はじめまして、晴嵐と言います。
多肉初心者ですがよろしくお願いします。


温室かわいいですね~。
この何日かで急に冷え込んできましたものね~。

No title

お知らせいただいてから、覗きに来るのが遅くなりました。ごめんね~。
他の気になることに、気持ちが行ってしまって(^^;

ブログから、多肉ちゃんへの思いが伝わってきます☆

またメールしまーす♪

No title

晴風さん

いえいえ、そんなお気になさらずに~♪
こんな適当に書いているブログを見ていただけるなんて、こちらこそありがとうございます。

私も多肉歴がやっと1年です。よろしくお願いします♪
だけれど、紅大内玉を溶かしちゃったので、ちょっとやる気をなくしてます・・・うぅ。

どうやら東北に冬将軍がきてるらしいです。
余波が北関東にもきて、夜はとっても冷えてます。
風邪などひかないように気をつけてくださいね。



No title

ぽぴーちゃん

気にしないで~。いつでもOKです。
あんまり寒くしてしまうとなんか死んだのかと思ってしまうほど動かないので
ちょっとは加温してあげようかと。
テッペンの隙間が意外と開いているので、日が落ちると外気温とさほど変らないことに気づいて意味が無いかなーとも思ってますw

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
