

鶴さん騒動

ボルシー081026
鶴さんボルシー、
あんまり伸びないらしいこの毛が輝いていて気にいってます。

先日、結婚式の打ち合わせで上京した時に買ったコを紹介します。
池袋の屋上多肉屋で主人が激怒した。
結構人が居たんだよwww
怒らない人だし「怒り方がわからない」と言っていたのは誰????????????
ちゃんと怒っていたw

パラドクサ081026
鶴さんパラドクサ、
赤ちゃんの爪みたいな小さい窓とその形に惚
焼いたらどんな色になるのかな?

鶴さん○○って言っているわけは、特に産地などないからです。
「一応専門店出身よ」って意味で使っています。

そんなわけで、この二つしかゲットできずorz

キララとパラドクサを迷った。
コノフィツムが大量に置いてあって、白花の銀河が欲しかったんだよなー。
オフタルモの白花もあったし・・・


大雨に見舞われて、湿度が上がったのでハオ達がプリツヤになってます。
気温も下がりつつあるので、多肉カートにビニール袋を被せて簡易温室を作りました。

IMGP2887.jpg
散らかっている中が見えちゃうので画像は小さめ。

鉢が四角だったら扱いやすいのになー。
丸いとロスが大きいです。
(2段目がガタガタしてるw)

縁に後付けできるカゴを掛けてそこにも多肉を置いていたのですが、
このビニールサイズだと取り外してジャストサイズだったので取り外しました。
明日、ビニールテープを買ってきて袋2枚を繋ぎ合わせて後付けカゴも入るように調節します。

いつも紹介しているお気に入りのギザギザ君
ギザギザ081026

・・・うまく作りこめているのがこれしか無いからって話もあるw

つい先日紹介した名無しリトープスに鉢底から大量の水を与えたら、こんなになってしまった
伸びちゃいました、かっこ悪い感じです・・・
半年以上、いやそれ以上、水をあげなくても十分育ちますね。
リト081026


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

不思議な感じのボルシーですね。プリプリだね~
パラドクサもみっしり詰まって格好良いね~
ギザギザハートも特徴がしっかり出てる!

ご主人はどうして激怒したの? ハオにヤキモチ?
それとも増やし過ぎたのかな?

べーやんさん

買いすぎで怒られたんです。
書いてなくてすいません。なんかすっ飛ばしてしまいました

キリも際限もなく買いそうに見えるんだと思います。
私もバイトして、一戸建ての出資金を作らないと…ハウスを建てたいですね

ハオルチアは別として、コノフィツムがもっと欲しいー

No title

怒られるほど買うなんて
どれほど買ったのですか?(笑
僕は毎回1万円分かうけど、まだ怒られてないなぁ~(爆

ユキさんと結婚式の打ち合わせに集中したかったのに、ユキさんの目は多肉に集中・・・・プッチーーッン! ってなったのかな?
こうなったら、多肉のブーケを作ったりして挽回しなきゃね♪♪ (笑

今度、本番の日は 聖地に寄らないようにしてくださいね♪

No title

男爵さん

・・・上の2鉢、1200円くらいしか買っていないです。
一万円なんて恐ろしくて使えませんΣ(゚0゚ll)

主人には鉢の数が問題らしいです。

多肉のブーケ、いいですね。
趣味の展示として、多肉を飾ろうと思ったんですが、主人もプランナーさんも
「店の一部だと思われるからやめたほうがいい」と・・・。
開花したコノフィツムや透明度のあるオブなんかをライトアップしたらいいのになぁとおもってるんですが。
趣味の展示は写真の吊り下げだけになりましたw

主人と聖地へは一生行きませ~ん(*_*)
そんなわけで明日は近くの業者さんへ一人で遊びに行ってきますw
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
