スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コノフィツム&オフタルモ開花

ベルチヌス091023
コノフィツム・ベルチヌス ヒナバトに比べると花びらが長い
曇りの日の撮影なのでちょっと暗め・・・

コノフィツムやオフタ、リトープスたちは開花後の苗を購入したので、花を見た事がなかったし、咲かせたことなどましてやなかったので嬉しいです。

開花091023
先日つぼみを紹介したオフタルモフィルム
これも花びらが長く大きい
淡いピンク色でとても優しい印象です。

フル勤務のバイトだったので、開花しているところはバイトが終わった昨日に初めて確認できました。
・・・昼の暖かい?明るい時間しか開花しないので、開花を気づかないこともしばしばある植物ですねw

それにしても花が咲いてくれてよかったです。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりメセンのお花って綺麗ですよね♪
僕は 買ってきた時に蕾が付いてて、それを見る程度で
自分で育てるとなかなか咲かないんですよ。
何でだろ?
オフタもこんな可愛いのが咲くんだぁ~
いいなぁ~
僕の子も咲いて欲しいぃぃー!

No title

男爵さん

初めて咲いてくれたので嬉しかったです。
まだ兆しが無いもののほうが多いので、来年に期待してます。

男爵さんのところで盆栽みたいなコノフィツムが紹介されてましたが、開花はまだですか?
ちょっと気になってたんですが、木化していると花が咲きにくいかも知れないので、植えなおしたほうがよい方向に行くかもしれないかなーと思いました。

No title

多肉植物の開花はやっぱり貴重な気がする。。。
サボテンでも、多肉ちゃんでも私が自分で育てている間に、
花が咲いたら嬉しいだろうと思う~♪。

No title

ぽぴーちゃん
日本は環境が違うのでなかなか見ることが無いので、貴重だよね。
花が咲くと死んでしまうタイプがあって、それなんかが咲くと嬉しいけど悲しいらしいよ。複雑な気持ち・・・

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。