スポンサーサイト


どんどん 

レティキュラータ・ヘイギンリー(→ヘイリンギーいつも間違えてしまう)の花芽が出てきました。寒いので開花まで1ヶ月くらいかかるでしょうか?
蛍光灯の下だったけどきれいに写せました。
IMGP2539.jpg


仔吹きしてるのですが、どなたか里親になっていただけませんか?
きちんと根をつけて少し大きく育てて春頃にお渡しできればと思います。
葉は三角で平べったい感じです。割と小ぶりです。模様も細かいです。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、この子も可愛いねぇ。なんかヘイリンギー祭りなんだろうか。
5サイトでUPされてるね。
この子はうちのとは少し違う感じですね。
ムチプリで素敵ですね。

No title

> べーやんさん
これを書いた後、そちらにお邪魔したらUPされてたので驚きました。
祭りですねw
水玉模様がかわいいのでお気に入りです。無事に花を咲かせてくれることを願います。

No title

ユキさんのところも花芽が出始めたのですね。楽しみですね!
かわいいハオなので里親、立候補しようかな~。
代わりに何か送れたらいいんですが・・今のところ子吹き中は「雪の花」と「ツルギダ」「グリーン玉扇」と「ピリフェラ錦」「みどり亀」ですが、春までにはまた、何か増えるかもです。(いちおこれらの親株はブログにアップしてますので、気になる物がありましたら見てみてくださいね。

No title

>まめわんこさん
おぉ~うちの子をどうぞよろしくお願いします。
特に交換というつもりはないんですが・・・玉扇を持っていないのでお願いしちゃおうかな~♪

No title

ほんのお礼の気持ちなのでお気になさらずに。
玉扇ですね~!了解です!普通の物より明るい緑で綺麗な苗ですよ。
こちらもうまく外して春までにはよい子に仕立てるようがんばりますね。
近くなりましたら管理者オンリー閲覧モードで住所等お知らせします。
よろしくお願い致します。春が楽しみです~v-410

No title

お!うちにも 同じ子がいます♪
模様がかわいいですよねぇ♪よく仔吹くし♪

あ♪リンクしてもらってるぅ~と 言うことで、
私もリンクさせてもらいました♪
どうぞ よろしくですぅ♪

No title

>まめわんこさん
ありがとうございます~。頃合をみてごれんらくしますね~♪

>しおりんさん
えへへ、勝手に登録しておりました。すぐに見に行けるように準備してあるのです。
お断りせずにごめんなさい。こちらこそよろしくお願いします(^^)
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
