スポンサーサイト


ハオ写真

こちらが特大級です・・・(-ω-;)
水を切っているのでかなりカチコチです。
海外のサイトで調べてみたらレツーサっぽいですが、三角窓のハオは見当がつきませんね。
IMGP2534.jpg


十二の巻「白鳥白蝶」です。
きれいな色だよ。淡いレモン色。
IMGP2532.jpg


レイトニーらしきものです。
葉先がピンクなの。写真ではうまく表現できませんでした。
(5年前のペンタの300万画素です。すいません)
IMGP2531.jpg


世田谷プライスのグリーンオブツーサですw
まあるくなります・・・そうなるととってもかわいいんですよ。
キャベツみたいに丸まらない障害など出ないでほしいです。
IMGP2533.jpg


コノフィツムも追記UP予定~。花がないので肉だけ(・ω・;)

群壁玉、この○一つがワイシャツのボタンほどです。
IMGP2535.jpg

梅干をつけたりする大きなガラスのビンを簡易温室にしてベランダに置いてあります。
ガラス瓶は金魚も飼えるし、めだかも飼えるし、簡易温室になるし、ものすごく使い勝手がいいです。
ベランダは掃除などしてないので・・・左にはカゴに入ったコノフィツムがいます。
IMGP2536.jpg

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん、レツーサ。
寿っぽいですけど、レツーサもいっぱいあるからなあ。

レツーサは大きくなるんだけど、鉢が大きいのでなかなか中が乾かなくて、よく根を腐らせます…いつもどこかしら調子が良くないんです、うちの寿サンの場合w

No title

こんばんは♪
ハオ大集合ですね(^-^)
このレイトニーらしきものはおそらくHaworthia vittata だと思いますよ
青雲の舞で売られてるものと同じって気がします
うちのもちょうど今葉先が淡いピンク色に色づいていてすごく可愛いの♪

グリーンオブツーサって色も窓模様もいいんだよね~
私の好きなハオの一つです
キャベツのような丸まらない障害(笑)
そうなったらどんな姿になるのか
思わず想像してしまいました(笑)

No title

>salsaさん
レツーサで大丈夫そうですね、ありがとうございます。よかったー。
そうですね、中のほうは湿りが取れません!竜鱗で経験しました(-ω-;)ショーック
葉っぱは殆どむしりとって、根の状態も悪くて殆ど切り込みしました。販売先の管理が悪かったみたいなんです。可愛そうに。今はとっても小さくなって植え付けを待っています。

これは一応お水をあげましたが不安です。また浅い鉢に植え替えようかと考えてます。
紅波園では盆栽の鉢みたいな浅い鉢にドッカンドッカン生えて放置に近かったです。手を掛けないとすごくワイルドに育ちますね、すごく勇ましいですよ・・・現地ではこうなるんだろうと思います。

>梨花さん
Haworthia vittata ですか!? ありがとうございます(^-^)ノシ
ピンク色がとてもかわいいですよね。紅波園では群生していたのですがそれもまたきれいでした。
真ん中からぽつんと花芽が出ているのでこちらも楽しみです♪

グリーンオブは徐々にですが丸みを帯びてきてます!無事丸まって欲しいです。
窓が小さいですが黄緑色なので薄っすら透けてキレイです。

時々買い過ぎたと思うんですが帰宅してて眺めるとそんなことはどうでもよくなりますw
ちょっと集めすぎだよと主人に釘を刺されました((+_+))

No title

なるほど、盆栽みたいな浅い鉢、かあ。
うちのも考えてみよう。ありがとう、参考になりました!
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
