スポンサーサイト


訃報

1月に2つ購入した紅大内玉のうち、分頭したコが溶けました。
隙間に水分が入ってしまったようです。
ブタ肉が腐るときの蛍光色を発しているような感じに見えます。
もう一つを大切に育てます。そしてなんとしても実生を育てあげるっ!

・・・ってもう一つも不安。
外葉が少し萎んだだけで夏を越してしまった。
生きてるようだけど、どうなんだろう?

ε-(ーдー)ハァ

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

訃報・・・ か、かわいそうに・・(/_;)
もうひとつのコを是非とも大事に育ててあげて下さい☆

ブタ肉っていうの(笑) ? 言い方が面白い(^o^)

ぽぴーちゃん

…紫色のボディなのでとっても気に入っていたので残念です。
既に解けてしまって形すらなくなりました。

豚肉って呼ぶんじゃなくて、豚肉が腐ると、表面が蛍光色に光るんだけど、そんな色をして紅大内玉も腐ってしまったので…

No title

多肉植物だからブタ肉との呼び名もありかと・・。面白い♪と本気で思っていました(笑)
説明文も一度読んだだけでは意味がわかりませんでした(^^;
ま、まさか・・ほんとの私たちが食べる豚肉のこと??? そういうこと??
豚肉腐らせると・・表面が蛍光色になるのねん♪

ぽぴーちゃん

文章に表現力がなくてごめんね。

豚肉は腐るとき、本当に黄色くなるんで一枚使って実験してみてください。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
