スポンサーサイト


ハオルチア以外の紹介

熊童子081008
手の中に手が生えてきました。
毛むくじゃらですョ~。
ちょうどハオルチアに合わなかったプラスチックの鉢に土が入っていたので、そこに挿しただけですぐに根付いて夏頃に芽を吹きました。
たくさん育って、パチパチ王国を作りたいです

寄せ植え081008
こちらは熊童子と一緒に戴いたみゆきさん便の寄せ植えです。
ロスラリア・センペル2種・レモータです。
レモータ、根付きが良くてすこぶる元気です。増えてきて繁茂してます。
みゆきさんありがとうございました

セダム・ヒントニー081008
こちらはセダム・ヒントニーです。
後輩からの多肉便です(下も)
それで、これは日に当てて大丈夫でしょうか?
毛があるから強いのかな。
栽培方法模索中です。

スーパーホワイト081008
ピリフェラスーパーホワイトです。
去年の今頃、カクタスブライトさんで買ったんですが、既に付いていた仔。

「やっと根付いたので、送ります!」と言ってたのに、箱の中で抜き苗に…ショックでした。
植物を鉢ごと送るとき、ゆうパックはやめたほうがいいですよ。
「この面を上」とシールがあってもお構いナシに横にして持ってくるので…
丁寧に土がこぼれないように包装してくれたのに…

今回含めて過去2回、多肉の受け取りの経験がありますが、100%ダメですので。
もちろんサービスセンターに業務改善のお願いをしました。
2回ともなると残念でしょうがなくて、「クレームを説明して、担当者からご連絡します」といわれたんですが「植物に破損はないので、連絡はいりませんので、今後こういうことは改善してください」といいました。

ハオの業者さんとかは佐川かクロネコなんですが、絶対に横にして持ってきません。
企業としての心がけが違うのでしょうか。
100%の割合でこういう経験をするとそういう所まで勘ぐってしまいますね。。

ちょっと物申す的な内容になっちゃったw

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

熊童子、発根遅いのに、ユキさんとこではすぐに発根したのね♪
イキのいいとこ切ったからかな~(^^)
巨大なパチパチ王国を築き上げて、うちのが全滅した暁には、ぜひ里子にください(爆)

レモちゃんは、たっぷりと日に当ててあげると、冬場はワインレッドに紅葉してきれいですよ~♪
寒さにも当ててあげてくださいなっ!
・・・ホントにものすごい繁殖力ですので、殖え過ぎた場合は次の方に里子に出してやってください(^^;

夏場は暑苦しいもけもけ軍団も、この季節になると恋しく感じるね~さすがに(^^)

きれいに育ててくれて、どうもありがとう♪

みゆきさん便の寄せ植えがきれい~ (・o・)。どれがなんていうのかわからないけど、バラみたいなのがキレイ!

ピリフェラスーパーホワイトの透明感も気になる~♪ きれいに育ててますね!

佐川かクロネコがいいんですね。知らなかったのでいい情報をいただきました(^^)/

みゆきさん

活きのいいところをありがとうございました♪
どれもこれも繁茂してきました~。
順調に育ってほしいです。
…ハオはなんとなく動きが鈍いです。
ゴメンナサーイ(-_-;)

レモが色付くのはいつ頃でしょう?
まだ10度はきっていないので、11月にはいってからかな。楽しみです。
マイナスになるので冬は部屋の中に入れないといけないです。
大変だー主人が怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
増えすぎだとか、なんだとか言われちゃいますね、たぶん。

ぽぴーちゃん

バラみたいなのは奥の左のかな?
増えているのであげるよ~。
土の上においておくと根が出てきて増えます。
まあるいフォルムがとってもカワイイです。

ピリフェラは真っ白で綺麗です。
こんな植物信じられないよね。


「この面を上に」ってシールを貼らなきゃいけない荷物だったら宅急便屋さんがいいと思った。
ゆうパックは配達時間が細かいところがサービスがいいので使い分けるのがいいと思います☆
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
