スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波照間旅行

P9200410.jpg
写真を撮らせてあげるメ~

19-22の3泊4日で沖縄は波照間島へ旅行へ行ってきました。
直前まで台風13号の影響で船は7日間欠航、遊泳も禁止だった波照間。
滞在した20-21は天気もよく、のんびり過ごせました。

沖縄では食用とされているヤギさんw
めーーーと鳴いてみせると、返事をしてくれます。
縄張り争いなのか、単純に返事をしたがる仕組みなのか不明ですが、言えば必ず返してくれるヤギがいて、通るたびに交信してましたw

P9200394.jpg
ニシ浜

ここはニシ浜です。ニシ=西ではなく真北にあります。
方言で北をニシと言うのだそうです・・・本当?
看板には「西の浜→」って書いてあったけど、漢字までそうなるのか疑問が残りますw

ここは天気がいいと西表島が右手に見えます。
丘の上から見下ろすとコバルト、マリン、プルシアンのブルーが全部見えます。
エメラルドグリーンなんかも見えたりして、すごく綺麗な海でした。
ここは意外と浅く、潮が引いている時間帯でなくても遠くまで行って立てます。
潮の満ち干きの時間帯を調べて泳ぎに来るとまた表情の違う海を見れます。

3回目の沖縄旅行ですが天気が良いのは今回が初めてだったと気づきました。

続きはまた今度

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

うーん、文句無い画像です、ステキ♪
波照間って確か黒糖が名産ですよね、
「波照間の黒糖は他とは違う」と聞いた事があります。
2年ほど前、私も沖縄行ったのを思い出します~(^-^*)
何故か半年に1度のペースで3回行ったのですよ、
どんだけ沖縄好きなんだって自分でツッコミ入れてましたから。

天気良くてよかったですね~(^-^)

わぁ~いいですねぇ~
一気に寒いくらいになってきたので、
温かそうで気持ち良さそう♪

海の色が違うんでしょうねぇ~
近いのに まだ 沖縄は行った事が
ありませ~ん。(^^)

ユキちゃん こんばんは
時々ブログ覗いていたけど
なかなかコメントできない内容で。
沖縄3回も行ったの、いいな。
私1回も行ったことない。
それって観光?
内陸で育ったせいか、海は憧れよね。
先日はご主人に根掘り葉掘り質問してごめんなさいね。
でも聞き足りなかったよ。
ご主人怒ってなかったかな/(^o^)\
盛岡は数日前まで暑くてもういい加減にしてよと思っていたら、26日には昨年より16日早く岩手山が初冠雪。
今日は最高気温17度だって、一日ストーブつけてたよ。

KAMAさん

ありがとうございます♪
波照間は周囲20キロ程度の島なので何でも特産になってしまうところかもしれませんw
泡盛も黒糖も工場が一つしかないのです!

半年に1度、立て続けに行くなんてすごいですね。
それからはぱったり?!

寒い時期も行かれたんですか?
八重山の蛍は10月から翌年2月までがシーズンのものがいるので行ってみたいんですよね。

今度ラフテーやテビチを作ってみようと思ってます。

しおりんさん

近いのに勿体無いですよっ!?
長崎の海もこんな感じですか?
ちょっと違いますよね(汗)
五島列島はちょっと憧れてますよ~。

もうすこし近い(と言っても本の少しだけ)奄美大島も写真などで綺麗な海だと知ったので、行ってみたいです。

宮古、久米島なんかはファミリープランが充実しているようなので検討の価値ありですよ☆

cherryさん

コメントありがとうございます♪
こちらこそチラッと顔を出しただけでした(^_^;)
イカ大根、ちょうど作りたくて参考にさせていただきましたよん。

このブログ、コメントするの難しいですよね。
主人にぶら下がりながらこんなことをやってるんですよ、フフフ。

海外に行きたくない主人が唯一行ってみたいと言ったところが沖縄で、3年前にはじめて行ったのですが、なんだかハマってしまい、1年目沖縄本島→2年目石垣・西表・竹富→3年目波照間と旅行しました。

文化も食生活も気候も違うので発見がたくさんあって面白いですよ。
私達は農学部出身なので生き物に敏感なのでそれも楽しみの一つです。

子供達も大きくなったので、夫婦だけで旅行も楽しいと思いますよ~♪
…と薦めてみる(^^)b

こちらも昨日から20度に満たなくて、寒くなってます。
動物園に行ったけど、動物が寒そうでした(内容はそのうちUPする予定です)

主人は人見知りで無口な方なのでもうすこし話してほしいくらいですw
なのでどしどし質問してください(笑)

風邪など引かないように気をつけてくださいねー。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。