スポンサーサイト


チビ苗のこと

08実生0917

8月19日に蒔いた沙坐蘭
発芽は8月末でした。
やっと第二段階の本葉が出てきたところです。
おじゃるまるのキスケみたいw


080917チビ苗

併せて報告。フェネストラリアの自然苗。
8月初め
本葉が出てきました。頑張って育ってね。
気づいたら炎天下とかあります・・・なんか平気みたいです。
このこに比べたら実生たちは甘やかしですね。





海外のナーセリーでメセンの販売が更新され始めましたね。
去年の秋から興味を持ち始めたメセンなので、軒並み店じまいしてて、カタログも削除されている状態だったので、先日ドイツのコノフィツムショップを1時間くらいずっと見てました。

あまり見かけないサーモンやホワイトカラーの花がほしいなと思ってて、買いたいなーと思うんですが、また増えちゃったの!?って言われるんですよねーたぶん。
コノフィツムなんて、ハオルチアよりも小さいし、徒長とか無いし・・・と利点的なものをわざと考えてみたり・・・千葉のグランカクタスにも行きたいし・・・(T_T)

なんかどうしようかなって、ほしくなったらきりが無い話です(笑)


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最近、こちらのブログを教えていただいた、大学で研究室が同じだったものです。

写真きれい!! 私も、また育ててみたくなってきました。

ほぴーちゃん

いらっしゃいませ♪
ほぴーちゃんってこういうのをやっていたの?
実は知らなかったりするっ( ̄□ ̄;)
うちではシルクだったから・・・

写真を褒めてくれてありがとう。
小さいから手が震えて何度も撮りなおしてやっと!って感じなので結構大変ですw

また遊びに来てください☆
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
