スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・場所が無いといいつつ

ニシ・ハート080916
ハオルチア・ハート(交配種)

ニシさんのところから取り寄せました。
他の方が紹介していて一目ボレっ
届いたら、本当にキレイだったので、120%満足しています。

ニシ・ハート080916-1

この間買ったエンペラー(オラソであってほしい)にも似ているんですが色の具合が良いですよ~。

エンペラーの方は深緑一色ですが、こちらはグリーンの濃淡があります。
今はハウス上がりなのでプリツヤを保っていますが、これをどこまで保てるか~心配ネ。

お、そういえば根に虫がついて溶けたこのエンペラーですが、おかげさまで根が生えてきました。
後は回復してもらうだけです。

ニシ・OB-1 080916
ハオルチア・元祖紫オブツーサ OB-1 

えいっ、もう一つってことで、いくらあっても飽きのこないオブツーサをチョイスしてみました。
生長すると粒が太くなるんですねぇ。
見てこの美味しそうな粒粒粒粒ツブッ!!(笑)

形も良いので大きく育ててあげたいです。

19日から沖縄へ遊びに行くのですが、こちらは飛び立てそうですが、那覇-石垣が怪しいです。
石垣空港に雷が落ちて復旧中らしいのです。

自然が浄化される台風は必要なものだと思われている沖縄。
被害も出ているので何とか収束してほしいものです。

水蒸気を減らせば威力は弱まるけど、台風のエネルギーを弱める方法ってないかなぁ。
金曜日まで夫婦の会話(特に嫁)は台風だけだと思いますw

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

早速新入りさんたちを見に来ました♪

うほぉーe-328
ぷりぷりで、ほんとにおいしそうなニューフェイスたちi-277
OB-1は私もすきすき~v-345
きれいな紫に発色して、まるでブドウだよね♪e-419

オラソ、らしきあの子、根っこが生えたんだ♪よかったね(^^)
もうちょっと発見が遅かったら、全滅してたかもしれないし・・・ほんとヨカッタ♪

19日から沖縄・・・(^^;
台風が・・・
でも、沖縄だから、19日ならもう通り過ぎてるかもしれないし♪
きっと大丈夫よ!
楽しんできてね~(^^)
喧嘩しないようにi-239

みゆきさん

早速ありがとうございます♪
美味しそうですよねー。うふふー。
日常では食いしん坊じゃないんですが(^_^;)

虫撃退のときはありがとうございました。
あれから、根っことか葉の間とか注意するようになりました。
そしたらこの間オブツーサの隙間にクモが巣くってましたw

台風は何とか大丈夫みたいです!
19日は九州上陸なので・・・みゆきさんの方が大変かもしれません(滝汗)

鉢とか苗とか飛ばされないように気をつけてください( ゚д゚)ノシ
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。