スポンサーサイト


久しぶりの多肉

PA0_0052.jpg
値段見えちゃってますケドw

週末青森は八戸まで従兄弟の子供の結婚式に出席してきました。
10年近くあっていない親戚にも会う事ができて、私たちの結婚の報告もしてきました。
母方は兄弟姉妹の人数が多く、その子供も多いので、ものすごい数になるんですw
なので、私の従兄弟に当たる人は年が10~20も違い、その子供たちが既に成人を迎えつつあるので、みんなの成長ぶりには驚きました。

お盆は互いの実家へ里帰り、披露宴の打ち合わせで都内へ、次は青森へとあちこち動き回っていたので包み隠さず言って(そういう性格なんですよー☆)疲れてます。はい。
帰って来て、二人の生活になったらなんと静かなこと。これが一番です。
訳のわからない団体に連れ込まれて大変だった主人にありがとうです。

出発前にコノフィツムにお水をあげて行ったのですが、みんな脱皮をしてまあるい頭を出してくれました。

PA0_0051.jpg

無事に夏越できました♪

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

方々にお疲れサマ(^-^)vユックリしてね~。
本格的にメセンの季節ですね♪
コレまた綺麗に脱皮できてますー、
旧皮ってつい剥きたくなりません?ダメなんですけど。
水やりで下部の旧皮がシナッとなると、腐りそうでドキドキします。
ウチの実生組のコノも植え替えました、なんとか。
オトナのコノのように、綺麗に脱皮できてませんが(^-^;)

無事の夏越し、おめでとうございます~!!!
茶色い葉っぱから、瑞々しいぷっくり姿がとても愛らしいですね。

以前アドバイスいただいた、コノフィツムはダメになりそうな感じがしてきています。
とっても悲しいのですが、yukiさんのところのかわいい姿を見て、励まされました。
ありがとうございます!!!

KAMAさん

ありがとうございます。
多肉を見ながら自由にさせてもらって、少しずつ回復です。
宿の料理も多くて食べすぎも疲れの原因だったようです・・・i-282

>コレまた綺麗に脱皮できてますー、
旧皮ってつい剥きたくなりません?ダメなんですけど。

ありがとうございます。
剥きたくなります!!ものすごーくなりますw
撮らない方がいいといわれ、我慢してますよ。
水は霧吹きでシュッシュしてたので湿っていたと思いますが、 大丈夫でしたよ~。

>ウチの実生組のコノも植え替えました、なんとか。
オトナのコノのように、綺麗に脱皮できてませんが(^-^;)

ちびちゃんだと、脱皮して伸びるというよりは皮を着物のように着ている感じですね。カワイイ☆
うちのハオルチアも植え替えてあげねば!

パセリさん

ありがとうございます。
皮をかぶっているときは本当に大丈夫か心配でしたがこうやって出てきてくれて安心しました。

>以前アドバイスいただいた、コノフィツムはダメになりそうな感じがしてきています。

残念です・・・内部はふにゃふにゃになっちゃいましたか?

うちのコノたち、増えたので植え替える予定です。
2種くらいですが里子にに出せそうですがいかがですかー?
こちらは表立って募集する予定はないので後でメッセージください(^^)


お久しぶりですね

我が家のコノツフィム御所車元気にしてます。脱皮無事終わったようです。この間杉本さんの結婚式でした。あなたも幸せそうで何より、元気でね

用度倉庫さま

コメントありがとうございました。
無事に夏を乗り切ったか、気になっていました!
いくつか増えた株ありましたか?
次は開花が楽しみですね~♪

杉さん、驚きました!!
よかったですね~(^^)
うちはあれこれと小さな紛争がおこってますよw
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
