スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリチア♪

080901.jpg
薄暗くてすみませーん

フリチアの種をシコタマ蒔きましたら、たくさん芽が出てくれました。
昼間、気温が上がるようになったので、ベランダに出してあげます。
少し暑いと外壁の関係もあるのか30度を越えるのでいい感じみたいです。

オフタルモフィルムの種をたくさん蒔いたのですが、幽霊みたいに透明な芽があるんです。
すごく怪しくていつの間にか消えてなくなりそうで怖いw

ギバエウムはなんだか不調で、2種(各25粒前後)蒔いたうち、1種は発芽ゼロ。もう一種は3つです。

気にしていた沙坐蘭はやっと根っこが生えだし、1つ発芽、3つ根が出ている状態。
成長も早く来年には花が見れると言うので楽しみだ♪

080901細雪
こちらは細雪。
お水をあげているつもりだったけど、鉢に西日が当たってからからだった様子。
たっぷり水に浸したら、一気にお化けみたいに伸びました…
その前の写真、撮って置けばよかった。一気に1センチくらい伸びたんだから!!!!
根付いてくれてよかった♪

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリチアは 光玉ですか?
いっぱい出てきてましたねぇ~♪
うれしぃですねぇ~~~♪

私の去年蒔いた光玉は 今3つしか残っていません~
しかも 一番大きくなってる子が 調子が悪そうで、気になっています^^;

あぁ~私も早く蒔きたいぃ~♪
 

光玉ですよ~。
ピンクのお花を期待しています。
しおりんさんのフリチア、心配ですね。
まだ少し暑いので、無事に乗り切れるといいですね!後少しですっ!!

ところで蒔ききれなかった種で、巴里玉があるんですが、いかがですか~?
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。