スポンサーサイト


雨上がりに思うこと

PA0_0043.jpg

雷雨続きでひたちなか一帯は地熱が冷め、先陣をきってこいつが元気にレモン色になりました。
お気に入りの白蝶です。
動きがなく、アドバイスをいただいて枯らさないようにしてきたので、元気になってくれて嬉しいです。
ありがとうございましたー。

後は日焼けしたハオをどうやって緑色に戻すか・・・


PA0_0044.jpg

こちらは実生床(というのかな?)です。
奥は沙坐蘭、手前はギバエウムです。
場所が無いので同じ種類は2Lのぺットボトルで同居してもらってます。



PA0_0045.jpg
うちのわんこ、アリ、13歳メス。写真を取ろうとするとこうなります。
ケータイで撮るからなんですけどね~。

もう耳が聞こえてなくて、呼んでも反応しないし、父や母の車が帰ってくると自分が寝ているシャッターの前からどいて、車庫に車が入っていたんですが、今や近づいても起きません。
帰省して、それがとてもショックでした。
目はしっかりしているので大好きな野菜やだしをとった煮干をもって行くとそれしか見ていませんw
もうすこし長生きしてほしいです。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~いよいよですねぇ~♪
私も早く種を注文しないとなぁ~
って のんきな話しですねー^^;

長崎は暑いので9月の後半に予定してまーす。

わんこは やっぱり 人間より寿命が短いから
一緒にいると悲しくなっちゃいますねぇーi-241

ユキさんの白蝶さん、やっぱきれいv-10
このお方に一目惚れして、私も同じものを探し当て入手しましたが、緑が強いので、普通の十二の巻白斑って感じですw

うちのわんこも14歳の高齢で~耳が遠いですw
前は音にすぐ反応してたんですが、今は呼んでも聞こえてないみたいi-230
毛の色艶もなくなって、人間で言うところの白髪なんだろうなぁ・・・
いろいろおじいさんが出てきてしまってるけど、食欲だけは相変わらずしっかりありますi-229

しおりんさん

アルギロとサブフェネストラツムが発芽し、良い感じです♪
毎日降る雨で、今日は25度までしか気温が上がらす、爬虫類用の保温器を使っています。

九州も今日から雷雨と聞いていますが、大丈夫ですかー?

わんこはどのくらい長生きするんでしょう?
ネコは20歳とか24歳とか、聞くんですよねー。
糖尿病とか大変な病気にかからずに、いてほしいものです。

みゆきさん

ありがとうございます。増えたらお送りします☆
・・・といいたいのですが、硬ハオはどうやって増えるんでしょうか?
仔吹きするんだと思っていますが・・・実は増やし方も知りません(汗)

みゆきさんもわんちゃんを飼っているんですね。
好きなものは忘れずに覚えていますよねww

5年くらい前は走り回っていたのになーと、当時は彼氏だった主人としみじみしました。
そのときよりなんだか太ってコロンとしているなと思ったら、母によると2度目の出産で若返ったらしいですw

動物の介護などTVで見たりしますが、大きな病気などせず、長生きして欲しいです。
みゆきさんちのわんちゃんもお元気で♪
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
