スポンサーサイト


真夏のフェネストラリア

080806.jpg
種から発芽したオチビちゃんに進展が!!!!!!!!!!!!!!!

3月の頃

開花後の花から落ちた種子が、購入後の我が家で発芽していたものです。
どうなるか心配していたのですが、無事に生き残っています。
梅雨時期からは水分を与えると腐ったりするというので、断水していました。
でもお水をあげている方がいるんですよねー。普通に。
なので私も過度にならないよう少量与えました。
・・・断水しすぎだったようで、水分を吸った分モリモリしてきましたw
オチビにも本葉らしきモノが見えてきました。

頑張れ~オチビ~

*空中庭園ブログへ行ったら同じようなタイトルの日記がありました。知らずに書いてましたw

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいですねぇ~♪
なんとか 無事に夏を乗り切ってほしいですね!
おちび苗も 親苗も♪

我が家の子達も生き残って欲しい~!(^^)

おチビちゃん、頑張ってますね(^-^)
メセンの実生苗はあまり水を切るのも良くない、と言いますよね。
ウチの夏季休暇中のコノ達にも恐る恐るチョロっとだけ水あげました。
ヘタに球体に水がかかると、カビてきたりするんですよねぇ。

遅くなってすみません(><)

帰ってきて確認したら、本葉も伸びていました。
無事に育ってほしいです。
しおりんさんのおちびちゃんたちも育つよう祈ってます♪

KAMAさん

遅くなってすみません(><)

実生苗は湿っていたほうがいいんですねー!!
お水をあげたら親株もみるみる伸びてきて・・・親子ともども枯らすところでした(汗)
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
