スポンサーサイト


急がせてしまったあのコノは今・・・

聖園080731

ピッコロだった直後w

片方だけ起きてしまいました。もう一つはまだ寝ていますね。
新葉はとっても滑らかで柔らい質感です。
オレンジの花を咲かせてくれるかな?大丈夫かな?

今年は植え替えずにこのままで。
来年は4つに増えてくれよ~、なんて思うのは気が早いか。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

脱皮おめでとうございます~!!!
ハートみたいな形と、つるんとした肌がカワイイですね~。

うちのは緑色でしわしわのまま…。
なんか全然茶色くなってくれないんです(涙)
寒いのがいけないのかなあ~。

ユキさんところみたいに早くカワイイ姿を拝みたいでっす。

パセリさん

ありがとうございま~す☆
ちょっと早めの脱皮なので、薄陰に置いてます。
ほんとにかわいいハートの形をしてますよっe-266
前回のグロテスクから一転してますwww

>うちのは緑色でしわしわのまま…。
なんか全然茶色くなってくれないんです(涙)
寒いのがいけないのかなあ~。

うちもベルチヌスがつい最近まで緑色でした。遮光をしなくても変らなかったので驚いてましたw
気温が上がってから早いものは5月に枯れこんでくれましたが、品種によって休眠に入る時期に差が大きかったので、もうすこし様子をみてください。
水分をあげているなら切って、ヒナタにバーンて放置もいいかもしれません。中身があるなら大丈夫ですよ!
今の時期、ほんとにお水を切っても大丈夫です♪

私は色が変った頃に「最後にお水」と少量あげたら皮が汚くなって休眠してしまってちょっとかっこ悪いですv-395

意外とコノちゃんは強いです!
根気よく頑張ってくださいv-410

こんばんは~♪
祝・無事に脱皮e-405
綺麗に分頭したようですね^^
緑のハートが可愛いe-417

我が家のニコチャン大王だったコノは、
頭を少しずつ覗かせての休眠のようです。
完全水切りで、遮光ネットの影でお休みしてもらってます。
秋になって、うちも早く可愛い緑のハートが見たいなe-417

yuzuさん

ニコチャン大王も無事お休みにはいりましたか~♪
少し頭を覗かせて休眠するといいみたいですね。
このこは出すぎちゃっているので日に当てないように気をつけてます(^_^;)

yuzuさんのニコチャン、機会があればみたいです。ブログとかありませんか~?

あら~、残念ながら私はブログやってないんですよ、無精者だからw
mixiならやってますが、ユキさんはやってらっしゃいますか?(但し、日記は全くやってないですがw)

yuzuさん

お返事が遅くなってゴメンナサイ。

ミクシーはやっているんですが、多肉関連はこちらなのであんまり面白くないと思いますw
マイミクになってもカラミがなくて&足跡が付かなくなるので、そういう人は半年くらいに一度こちらからバイバイさせていただいてます。
なのであまり好んでマイミクさんになりたくないんですよ~。もうしわけないです。

こちらからお返事するだけになってしまうのですが、時々コメント入れてやってください♪
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
