スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来客が多い一日

二つある応接室が一度も空かなかった一日だった。
三階の応接まで使う羽目になった。
まとまった仕事ができなくて単純作業に明け暮れた一日だった。

これは焼けると赤く色付くというので購入したウンブラに似ている「玉映」という名前のハオルチア。
虫に食われていたし、中心部の葉が一枚枯れていた。少し葉も凹んでいたけどおおめに水をあげたらプックリとかわいらしくなりました。

英語で船はsheといいますが、ハオルチアはどうだろうか??
コノコはセクシーな感じ

IMGP2513.jpg

曇った光で撮影したので少し青みがかっている。
寒いですね。植物にも自分にも温度がほしい一週間になりそう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こりゃ、可愛いねぇ。こんなに綺麗に色付いたのは初めて見たよ。
こんなに可愛いのだったら、Get しといたら良かったなぁ。

ウンブラティコラは日に焼くと緑が薄くなるけど、色付かないよ。
もっと調整したら赤くなるかな?

No title

これでも(本当はいけないのですが)直射のときよりは緑になりました。
コノコは増えやすいのでしょうか?増えてきたら差し上げますよ~。
いつになるか未定ですョ(笑)
頂き物のウンブラがありますが、日に当てましたが青々して色付きませんでした!
この二つは違うんですね。似ているんですけどね。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。