

石鹸買いませんか?

090722.jpg

石鹸をつくるためにオイルをたくさん購入したんですが
お店に出すのを止めてしまったので、余ってるんですマカダミアナッツが!!
ずっと置いているのももったいないので…

どなたか石鹸を買ってください!

1Lのブロックです!包丁でカットしてね。
通常送料込みで3000円にしてますが、500円サービスします。

乾燥させる時間が1ヶ月必要なのでお届けは1ヶ月半~2ヶ月位と思ってください。


持ちは…顔とかだけなら1年位は持つかと(2度洗いでメイク落ちます)
    体を洗ったり髪の毛までとなると1年は持たないかと。半年ちょっとかな?

オイルと苛性ソーダ水を混ぜるとグリセリンができるんですが、水分を引き寄せやすいので
湿気が多いと溶けたり、そのまま劣化したり(蒸し暑い夏の保存は押し入れが一番!)します。
効率よく使えるようちょっとした工夫が必要かも♪



●マカダミアナッツ石鹸 約1L(乾燥後は水分が抜けるため変動します) 

(簡易包装:ゆうメール込み2500円です *ゆうパック希望の場合は2000円+着払い代金)

 材料:オリーブオイル 米オイル マカダミアナッツオイル グレープシードオイル
   パームオイル ココナツオイル 精製水 苛性ソーダ

 *希望があれば模様など入れられます ディスカウント率も調整可能です!
 できるだけ期待に添えるように作りますので、相談してください


<補足説明>
マカダミアナッツオイルは老化防止効果が期待できるオイルとしてマッサージなどにつかわれます
アーモンドオイルが良いと言われるのですが、酸化しやすいため保存に向きませんので
私は長期保存に向く精製マカダミアナッツ(精製していないものは酸化が早いです)を使っています
産地はケニア産です
購入先は金田油店さんです


質問、問い合わせ等ありましたらどうぞ。秘コメ(返信先を入れてね)でもオープンでも

ご注文をしていただく場合は右にあるFC2経由のメールフォームを使ってください


そんなに注文は無いと思うんですが、3~4件位でストップさせていただきます^^

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

確定申告


の季節がやってきました

毎年出してますが、パソコン部屋が寒くてやる気が出ない…

やっと腰をあげて、仕上げました

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

変化

DSCN2020.jpg
ブベッセンスに大量の花芽が上がってきました!!
-5℃でも外置きなんだけど~

DSCN2017.jpg
微紋玉は12月から脱皮をはじめました
他の子たちはまだです

DSCN2016.jpg
鳥かごから出しているのにもの静か…と思ったら!?
ぶんちゃんのクチバシから草臭い匂いが!!!!
コノフィツムを襲撃しておりましたOrz



草なぎくん主演のドラマを再放送してます
当時、ドラマって殆どみなかったんだけど…僕と彼女と彼女の生きる道です

仕事だけしか考えてなかった草なぎくんが加恋ちゃんとのかかわりを通して
少しずつ変化していく所が見ていてとても素敵
間に入っている小雪さんも…この人の演技って見たことなかったんだけど
役にぴったりだと思うしいい雰囲気も出していると思います
あと、小雪さんの役柄の女性の考えというか、子供に対する接し方が私の考え方と
ぴったり合うんです
こういうときはこうするだろうな、ということが同じなので余計思い入れてしまう^^

加恋ちゃんの笑顔が本当にかわいい
逆上がりができなくて練習して、やっとできるようになった所なんかはもう涙が。
今日はおばあちゃんにお子様ランチを作ってもらってニコニコ☆

自分の子供とこういう状況になったとき、同じ感情が湧くのかな?とか
今まで考えもしなかったような事が浮かんできます


ちょっと前に再放送と特番をやってた任侠ヘルパーも実はちゃんとチェック済み☆
草なぎくんの演技は結構好きです!






最後に前回の日記にコメントをくださった皆様、本当にありがたく読ませていただきました

個別にお返事すべきなんですが、この「下にて」まとめてお返事させていただきます

ごめんなさい

続きを読む»

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

暗ーい話


なので、読みたくない人はスルーしてくださいね^^







続きを読む»

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

鳥と犬

つれづれ日記です


年末年始の3日間は夫の実家へ帰りました

私の実家は…豪雪予報が出た新潟の本当に本当に豪雪地帯なんですが

母から「綺麗に晴れたり、雨が降ったりで予報ははずれたよ」と電話がありました

西の方は対策がなされていなかったのでとても大変な正月になってしまってかわいそうでした

ですが、本番はこれから…毎日2~3回は雪かきがあると思います

私、体力ないので手伝えないです(汗)

そうそう、明日の朝からこちらもマイナス5度とか

多肉の凍結対策 忘れないようにしなきゃ

RIMG0019_convert_20110106170704.jpg

ぶんちゃんは実家でものんびりしてました
最後の日は義姉と子供と犬(↓)がいなかったので居間で出して義父母に止まらせたり
お喋りさせたりして遊んでもらいました
慣れないところなのか、少し遊んだら自分からケージへ入っていきました!!
珍しいこと~

義父母は旅行とかが好きなので近場の温泉などへ結構行くので生き物を飼うのはどうかなぁ
なんていうタイプの人

RIMG0025_convert_20110106170622.jpg
義姉のところのワイヤーフォックステリアの トニー
吠えないし、抱っこしても暴れないイイ子

実家の犬は外犬なので、室内犬でやってみたかった
「ソファーで一緒に寝る」
というのをやりました☆
腿に乗せておくとそのうち寝るんですよ~
犬臭かったけど嬉しかったです^^

義姉のわんこは、ケージで寝ないんですが
義父は放しておくのは嫌なので無理やりケージで寝せましたw
こういう時のためにしつけておく事ってペットにとっても飼い主にとっても周りの人間にとっても
大切なことなんだなぁと実感しました

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
