スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いってきます

コメントをくださった皆様、ありがとうございました。
お返事できなくてゴメンナサイ。

結婚式後、帰宅したものの、諸事情で翌日主人の実家へ。
どうしても行きたかったカイロプラクティックへ行ってゴリゴリの背中を戻してもらってただいま自宅でヨガ中。
体のメンテナンスバッチリ!?で、明日エジプトへ旅立ちます。

カメラが好きと言いつつ、観光しちゃって撮影を怠っている事が殆どなので今度こそ撮りすぎた!くらい撮影してきてUpできればと思います。

スポンサーサイト

怪しいチビ苗

実生081113
フェネストラリアがウサギになりました
光に透かすと耳のなかにあるスポットが見えます。
蛍茶碗みたいになるんですよ~。カワイイッたらありゃしまへんw

そして最近変化を見せているのがこちら
チビ苗?081113
フェネストラリアの親株の方に生えていたチビ苗です。
色も違うし、毛が生えてきたんすよっ( ̄□ ̄;)!!
こんな植物ありましたよね・・・白い毛がモシャって生えるコ??
情報求むっ!!

どうやらどこかから飛んできたみたいですね。
フェネだと思ってずっと観察してましたが、実生をやって&チビ苗が育ってきてやっと気づきました。

続きを読む»

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

一つだけ開花

ペキ玉2081113
群碧玉(最近、碧玉が本当の名前で、それが群れているから群碧玉だと知りました)

碧玉は結構分頭して数を増やしてくれています。
開花はこの一つだけでした。
花びらが外側に反り返っているのでなんだかヅラが持ち上がっているみたいです・・・
雌しべが他のコノとは違い奥のほうにあるみたいで花粉は見えません(下と比べてね☆)。
後1回(生活環が1年で1周期なので)くらいはこの鉢でみっちりと育ってもらおうと思います。
単独より鉢にビッシリ植わっているコノフィツムっていいですよね。
開花もそろって満開になってくれたらこれまたすごいですし・・・

名無し081113
主人が去年買った名無しコノフィツム

双子なのか、単にこういう細長い花なのか、なんだか横に長いと思いませんか??
他のも咲いてくれればわかるんですが・・・orz

名無し君は宝殿というものに似ていたのでオレンジ花を期待しましたがピンクでした。
名無しなので仕方ないですね。
こちらの地域は氷点下になる事があるので、同居する前はずっと室内で管理されていたこのコ。
引越しをしてから私の管理下になり日差しをがんがん浴びせました。
ものすごくぶよぶよしてたんですよ。プリプリ感も元気も薄っすら日陰生活をしている人のように覇気が無くて夏までに持ちこたえるか心配でした。
間に合ったようで一部は分頭したし、花も咲きました。
よかったです。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

ノッチ、Yes he can too

http://redeye.chicagotribune.com/red-102808-japaneseobama,0,5240407.story

昨日放送された番組で、ノッチがオバマ公認になるというものがありました。
現地撮影中に新聞社から取材を受け、紙面トップを飾り、VTRがネット配信されたというので探してみたところ、ありましたありました!

ノッチの胸のピンバッチ、奥様が作ってくださったものだそうです。
日本の番組では一言も言ってなかったぞ。

ノッチ、人生の運を全部使い果たしオバマ公認に。おめでとう。Good job

新規ハオルチア

ダルマシンビ081103

厚手の葉のシンビフォルミス。
シンビなのかな?
日当たりによっては上のほうの葉っぱのようにレモン色になるので、グラデっぽく見えます。
同じようなものをお持ちの方、情報お待ちしております♪

光オブツーサ

こちらは光オブツーサ。
もうすこし開いてくれるまで、辛抱辛抱。

赤シンビ081103

赤くなるシンビ。とってもきれいです。
水を切ったりしなくても日当たりがよいとこうなるみたい。
これは当たりすぎてもう白っぽくなってますが・・・

赤シンビ仔081103

こんな感じになります。肉眼だともうすこし赤いかな。
オブ塔ならぬシンビ塔状態の放置苗を買って来たので、分解して小さいのがコロコロしてます。
順調に育ったら放出できそうです♪
一つ上の写真くらいにしか育たないのでとても小さくてカワイイです。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

デピウムの開花と緑のチビチビ

デピウム開花081103

とっても可憐な花が咲きました。
花びらの1/3が薄っすらとピンク色です。
種が欲しいので一応受粉させましたが・・・どうなるでしょうか??
隣の株も咲きそうなので楽しみです。

マウガニー081103

こちらはマウガニーさん。
真ん丸の芽です。
意外と発芽率もよく、根をグングン伸ばして土にもぐりこんでいます。
根がもぐりこんでいればボディが横になっていても大丈夫だってことを知りました。

リピダム7908.081103

リピダム 7908 pella(←)産地名らしいw
サクランボの香りがするそうなので頼んでみたのですがどうなるかな?
ネットで見ていたら、オシロイバナみたいな香りがすると書いてあったので
甘い香りだと思っています。

楽しみだ♪

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。