スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多肉屋探訪

紅波園に赤い花のコノフィツムを探しにお邪魔してきました。

おばあさまと息子さんで管理しておられ、色々とお話をさせていただきました。
みかんが甘くて美味しかった・・・

小さな鉢に丁寧に植えつけられたコノは傾斜地を利用した半地下ハウスのお陰で艶がよく、きれいな緑色の肌で本当に美味しそう・・・!? いやいや、花が咲いたら本当にきれいだろうなぁ。

聖園(赤橙)、群壁玉(紫桃)・ベルチヌス(紫紅)を購入。
ベルチヌスはとてもカワイイ玉だったので購入。
早く花がみたい!!

ハオルチアは名前がわからないものを・・・
みたところレイトニーっぽいです。ノギの葉先が赤くてとてもきれいで決めました。
ついでにその鉢に植わっていた特大級の▲窓のハオ。私は▲窓の見分けがつきません・・・
そして同じくその鉢に植わっていた硬ハオがっ!硬ハオは初めてです。
十二の巻の斑入り「白鳥」という根元は桃色、葉先に行くにしたがって黄緑色になるものを。
・・・入籍の話をしたらいただいてしまいました。

本当はもう一つほしいのがあったけど、もらいすぎてすっかり忘れてしまいました。
後で名前を教えてくれると言うことなので問い合わせをしなくては。
引っ越したらリストを送るから住所を教えてねと言ってくださいました。
大切に育てます!

花を咲かせたら報告しなくちゃいけませんね。

明日写真を追加UPします。
スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。