スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終にゲット!

多肉屋巡りは疲れました。
ゲットしたのは、グリーンオブツーサ、萌(萌黄色のもえ)、艶玉達磨オブツーサ、シンビ、レイトニー×オブツーサの短葉大窓選抜交配、です。
買っている時に悪寒が走ったので、ハオルチアの購入は打ち止めにします。
その代わり、コノフィツム、リトープスが増えつつあります。
もしかしたら今度の土曜は藤沢の多肉園にコノを見に行くかもしれません。

・・・・・・

まずは欲しかった紅大内玉から紹介します。

IMGP2509.jpg

Lithops optica cv,'Rubra'
1.5cmくらいです。タネが欲しくて学名まで調べちゃいました。
これはオク落札品ですが、追加注文できるとの事で2株買いました。

今年は猛暑だった為でしょう、リトープスの開花は遅いようです。
花芽が付いていました。白い花が咲くのですが、来年になるかと思っていましたが、うまくいけば今月中にも咲くでしょう。嬉しい。

IMGP2508.jpg

レイトニー×オブです。
これは一番最初に気に入ってしまった。3cmくらいですがとってもきれいでかわいいです。

買うのは打ち止めだけど、紫オブは探そうと思っています。
スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。