スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶやき

日がな一日、来年の実生はどうすっぺかな~と考えておりました
だって今日はおなかが痛い日だったんですもの
あす明後日のバイトにかぶらなくてよかった…

●ちょっと興味を持ち始めたリトープスを数種類、面白そうな色のボディ&花の物

●夜咲系コノ

●今育ててるLラツムもカエルっぽいけど、もっとカエルっぽいRラツムを見つけた

●フェネストラリアであまり出回ってないタイプとか
(葉が小さいとか、小さい花が咲くとか、ピンクの花が咲くとか)

●フィロボロスというやつとか…

●ディプロソマっていうワニの口みたいなやつとか…(短命らしいので考え中)

コノフィツムのサイトで、ブルゲリにバーミキュライトを被せて夏を越させるっていう方法を紹介していて
フェネストラリアに応用できるんじゃないかと思った!!
現地では地面にもぐっているわけだし…

紅大内玉とか夏に弱いタイプにつかえそうです
かなり有益な情報をゲットできたような気がするのは気のせいじゃないと思います、はい

さて、来月ラボシマダへ行けるかもしれないですよ~
主人の実家で法事があるんですが、ちょっと脱線して帰ってくれば行けることに気付いた私☆
メールしたら「え”」って感じだったけど、仕方ないかなーって感じで連れてってくれそです。

続きを読む»

スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

シーツの悪戯

090715アナカン錦
強風吹き荒れる暑い本日。
初めて一人で運転して知らないところへ行ってきました…
ちょっと北にある雑貨屋さんへ行ってみたのです。
ファスナーチャームというのかな?
エッフェル塔のモチーフとクローバーとトリさんのを買ってきました。
写真撮れば良かった…

帰ってきたら1階の花壇に鉢が落ちてるのに気づいて、急いで中を見たらほとんど何も入っていない状態。
干していったタオルケットにバシッと叩かれたんだろうなぁ。
この風だから土もこのアナカンもどこかへ飛んでしまったと思ってた。ら。

つつじの葉に根っこが引っ掛かってて無事に救出できました。
こんなに小さくてよく残っててくれたよ!!
早速新しい土を入れてあげよう。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

呂千絵

090311-1.jpg

レースのカーテンが見えてますが…
濃(赤)花呂千絵です。
白帝城と一緒にお取り寄せしました。
二つを比べるとおじいさんと若い子みたいな感じです。

めっちゃかわいい花。
もう少し大きくUPしたいな。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

天気だ

090305.jpg

洗濯もしたし、買い物もした。あ、ポン酢を買い忘れた。
久しぶりに気温も上がっているので散歩でもしようと思います。
ヨドんでいたんで少しシャキッとしなくてはと。
(ポン酢を買いに行ったら、風が冷たく、危うく気を失うところでした。)

こんなオーダースタンプを見つけました。
職場の許可を得て使う??

ベランダのコノたちはマイナスの寒さに負けず、お元気です。
今の時期が一番膨れていると思うんです。みんなむくれてますw
大きくなったからって分頭する訳じゃないと知った昨年の初脱皮。
思った以上に脱皮せずがっかりでした。

続きを読む»

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

デロスペルマ・細雪開花

090303.jpg

ずーっとベランダなので、ド紫ですが、生きてますよ。
これはとっても強くて、育てやすいですね。驚いてます。
4つ位つぼみが付いてます。初夏まで咲いてくれるでしょう。

昨日、足で首から腰までもみほぐしてもらいました。
ずっと肩こりと腕のしびれみたいなのがあったんですが、少しよくなりました。
手で肩をもんでもらうとすごく痛くて、何度言っても痛いんです。
足の方が面が広くて力が分散されてちょうどよいです。
今晩も踏んでもらおうと思います。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。