

多肉の訃報

お気に入りだったプレデターの小さい方が、生きてるときそのままの姿で内部が溶けてドロドロのすかすかになっているのを発見しました…

我が家に来て1年経たない子でした ごめんなさいね

他にもクラッスラ系で瀕死がいくつかあります

ほんの少しでもいいから生き残って回復してぇ~


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

夏が終わるころに…

DSCN1678.jpg

前回のブログを書いた直後に開花しちゃったよ!
この日はなんか暑くてそのせいでしょうか?
以後咲いておらんので、すごーくかなしぃですねぇ。

「梅雨も明けてないのに、夏の終わりの話ですか?」

そんなタイトルですが、先ほどこの地域のピンポイント天気予報を見たら…

明日からもう雨が降らない!!!!!
週末から曇りのち晴ればかりだ!!!!!!
今日なんて、タオルケット洗えた!!!!!!(もうすぐ乾く~)

…梅雨明けだね!

一応関東でくくられているけど、実はうちの方全くゲリラ豪雨がありません。
栃木とか、九州とかすごいみたいだけど…喜べない梅雨明け。
海があるから?いつも風が吹いているから?


タイトルの話に戻ります

ただいま湿気が多いので石けんは作っていませんが、
秋からは冬にも使えるしっとり感を加えたレシピを考えています
冬はやっぱりバターだねぇ☆

石けんのプレゼント企画をやったら応募してくれますか?
(送料当方負担です☆)

条件付きだよ。

…リアルまたはブログ等で交流がある方

(ミクシーから来てる人で知り合い交流がある人は全然OKだからね)

…住所を教えられない人は絶対NO

にするとおもいますんで、参加したい人は今のうちからコンタクトとっておいてね

続きを読む»

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

もうすぐ開花


DSCN1675.jpg
プレデターがやっと開花しそうです

1つしわってきたつぼみがあったので水をあげたら
少しずつ開いてきて、白い花弁を覗かせるまでになってきました!!
一応水は怖々やっていたけど足りなかったのね~

DSCN1673.jpg
気にしていた実生のフリチアピンクも色づいてきました

フリチアは蕾を見つけてからの開花がとても長い

DSCN1677.jpg

これはエケ・ミニマの花です
小さくてかわいい!

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

アルストニーが

プレデターに変なのが生えてきたので観察してたら…どうやら蕾のようなんです!!!
日差しが足りないのでちょっと出遅れた感じ 開花まで持っていけるか?です
10608.jpg
つぼみはうまく写ってないけど…白いお花が咲く予定☆


後こちらは3年目のアナカン
10608 (2)
フェネストラリアを鉢ごと通販したら生えてきたコ。
斑入りなんだけど、吹雪の松錦かな?
最近日に当て始めたらぐんぐん大きくなること!
太陽と水が大好きみたいなのでこれからは臆することなく日に当てるぞ。

ネオヘンリシアは無事に根付いてくれました
10608 (3)

つぼみは出たんだけど開花したかな?夜咲とはいえ咲いた形跡が見られなかった
これも太陽と水が好きでぐんぐん育ってます

続きを読む»

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

プレデターその後

100419.jpg
去年10月
成長してます!!髪の毛もっさモサ
茎も伸びてきてるので環境に適応してくれたみたい。
今年は花は咲かないかな?
ある程度温度が必要らしいのでうちでは無理かなぁ?


100419-1.jpg
そして久しぶりのぶんちゃん…私の脱ぎ散らかしが写っているのはムシして!!
元気だけど発情しまくってて止めるのが大変です。
一度スイッチが入ったのをやめさせようとすると、反撃してきます。
…手にかみつくんだけどめっさイタイ

メスも卵が詰まったりするけど、オスも発情過多で生殖関係の臓器に異常が出たりしてしまうそう。
若いうちに多いものなので何とかこれからは余計なエネルギーを使わせないようにしなくてはと思ってます。


最近のマイブームは韓流ドラマもそうなんだけど、ピンプマイライドってアメリカの車改造番組www
主人が出張の時に見て面白かったらしいんだけど、最近放送しているのを発見!?

アメリカって車検が無いから何でもありで面白い。
意味がないオプション付けたり
日本人には到底考えられないカラーリングをしたり!!

結局車上あらしにあいそうなんだけどwww

続きを読む»

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
