スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舌が出そう

090121.jpg

確認したら一枚も写真を撮ってなかった… 

アルギロは他のと違って5ミリくらいになったところで生長が止まっていた。
他のはちゃんと株が据わっているのに、アルギロだけコロンと横になってます。

大きめの株だけ脱皮を始めそうです。
でもこのままだと脱皮も命取りになりそうな気分。
スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

実生日記



IMGP2821.jpg
19日に蒔いたアルギロがすぐに発芽して、加温しているせいもありモヤシに育ってます。
3ミリくらいのオチビちゃんです。
加温してしまうと外すタイミングを気をつけないといけないですよね・・・いつ外そうかな?

他のも大体発芽しましたが、ギバエウムだけ遅くて、1つだけ発芽しそれ以外は変化が無いです。
後はメセンのなかでも種が大きな沙坐蘭も変化が無いです。

フェネストラリアとコノフィツムミックスと買った&貰った紅大内玉系の種まきがあります。
加温スペースもないので、今週末に蒔こうと思います。
あ。コレクタとドドオブの土を赤玉メインから軽石ミックスに換えよう。

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。