

だめかな・・・


コドモの1歳の誕生日が近付いたので

整理していない写真をフォトバックにしたいと思って

HPを見てみた

他の人のフォトバックが紹介されていて

他の人の子供のそれを見て悲しくなった

自分はこんなに愛情をかけているんだろうかって思う

たまに(?よく)怒るし

子供より私の方が癇癪を起したりしている


ダメなんじゃないかなって

こういう形でそれに気づくなんて

私はダメな人間なんじゃないかなって

涙が止まらない


育児って想像しても意味なかったことを現実を持って知った

私って自分勝手なんだなって前からわかってたけど

それも相当なんだなって知った


もうすぐ一年か

一年なんてあっという間だ

脱イライラ!!


イライラしててもいいことない…よね

レジに並んでたら隣におばあちゃんが並列してきて

通路をふさいでいた

とっても邪魔でした

レジでもカートを押しつけられて怖かった

周りが見えてないの?

そんな小さな事をウジウジ考えてしまう。


イライラの本題はここから


メガネ屋さんはjinsです 対応にムラあり 品質にムラあり でした



メガネを買ったんですよね、3月位に。

今持ってるメガネと同じにしてもらうつもりでいて、

視力計測もして、メガネの計測もしました 数値もOK

視力計測の結果、変更の必要も無いのでこのままでいいですねってことになった

なのに出来上がったメガネは見え方が強く、周辺の圧迫感がかけていられないくらいひどかったです

店員に訴えたら、奥の店員に相談してきて

「一応慣れると思うのでかけてみてください」

(目とレンズの距離が変わると見え方も変わると説明された)

「鼻眼鏡でかけてみてはどうですか?」

といわれ、ここの対応をおかしいと思った…

あり得ないでしょう?鼻眼鏡を常用するなんて!!!


慣れるわけもなく、2週間くらいしてから交換に


同じ人が計測をしてたので今度はもっと詳しく計測してくれました

対応もいいんですよこの人(だから残念でたまらない)

で、ワンランク下げたレンズにするが、屋外で使いものにならない…


で、3回目(保証最後)の交換に行ってきた

嫌だけど、最初のレンズに戻す

計測なし、過去の注文書の対応のみで

でき上がったメガネをかけてみたら手持ちのメガネとなんら変わらず使えるではないですか!!!!

すごく悩んだんだよ、最初のレンズに戻すの…

なのにこの結果は一体なんですか?

単純な確認ミス または レンズの質の問題 ですかね

でも

「鼻眼鏡でかけてみては?」

と言われたことを考えると、老眼鏡とかそういうメガネと間違えられたんじゃないかって思う



一応、こんなことがあって困りましたってカスタマーセンターに電話してみたんだけど

これがもっと良くなかった・・・

「そうでしたか、今後に生かします」

的な対応を期待した自分が悪かった…

言い訳された内容が信じられなかった


店員と同じく

「目とメガネの距離が変わると…」云々に始まり

「2回目のメガネの度を下げたことにより目が慣れ(何に慣れたのか不明)

元のレンズに戻しても違和感が減ったんです」と言うのです!!!!!

ほんとあり得ないよ(ため息)

もういいです…ってこっちが電話を切りました。


メガネヘビーユーザーなめんなよー!!



すべての店舗に当てはまることではないし、

私がハズレをひいてしまっただけの事ではありますが

一般的に考えて電話応対の回答がヘンテコすぎます

クレーム対応の講座を教えてあげたいわっ


はー、イライラ止めるべくなんか軽く運動しよ~

カーヴィーダンスやろ~^^


おすすめは… もうここでは買えないみたいだけど



久しぶりにこの雑誌を買います(まだ届いてない)



うーん、お腹へこませたいわ><

オナカ以外は戻りました!?


日々の徒然です



「産後、オナカ以外は戻りました」

ってそれは戻っているとは言えない…だってお腹が一番肝心!!!

胃下垂もあってご飯を食べるとお腹が出ちゃいます><

そこで気になってた



をはじめました

体験談が載ってるんですが10日で変わる…らしいです

私は自分で言うのはおかしいですが、ウエストは細いんですよ

でも今の時代ウエストでデニムは履きませんよね?

ローウエストだと胃下垂のお腹が乗っちゃうし

Tシャツとかはポッコリお腹のシルエットが!!!!


1回だけやってみましたが、肩甲骨のあたりがキマスヨー

肩甲骨をほぐすとすごく楽になります

肩が下がった感じ?がします。


毎朝寝不足でだるかったけど、今朝のだるさはちょっと違いました

ちゃんと運動をした後の体のだるさは違うようです


10分のエクササイズが3本と部分エクササイズが5つかな?載ってるんですが

10分エクササイズがいいです

面倒な動きは無いので私は大丈夫でしたが、リズムに乗るのが難しい人はできなそう…

モムチャンダイエットのダイジェスト版(15分位にまとめたもの)は

体が痛くなったけどこれは全くそういうのがありませんでしたよ



主人が会社からもらってきたお菓子がかわいかった

ぴーなっつ最中
120508_2119~01

ボケててすいません(汗)

めっちゃかわいいピーナツの形をした最中!

袋には手足と顔が書いてあってこれまた萌える

うまい加工品だと思いますw

千葉県民じゃないし、出身でもないけど人に配りたいと思うものでした

なごみの米屋 http://www.nagomi-yoneya.co.jp/sweets/onlineshop/peanuts.html

お店のリンクを乗せておきますね


そしてドンキホーテで子供がもらえるお菓子ガチャポンで当たりが出てコアラのマーチもらた…

おやが食べる…

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

!!おしらせ!!

えーっと

ブログの『メールフォーム』(右に配置してあるやつ)で

やり取りをしてる方(していた方)

大変申し訳ないのですが

変なメールが届いていると思います

名前はhand_cream_となっているはずです

本当にごめんなさい


どう対処したらいいか模索しているうちに

使っていたホットメールが使用できなくなりました

(どなたかが怪しいと申請してくれたのかも…ありがとうございます)


ブログのメールフォームは新しくアドレスを登録しましたので

よろしくお願いします

ひとの家だけど…

病院の帰り道 大通りを避けて帰ってみたら

車通りもほとんどなく 静かな通りでした

DSCN2514.jpg

で、こんなのみつけちゃったんだよねー

茎立ち萌えなので虹の玉が欲しくなりましたw

ここまでするには放置に放置を重ね。。。

雨ざらしに雨ざらしを重ね。。。

更に放置を重ねること3年

(勝手に予想する)

DSCN2515.jpg

うちのはこんなにいい色してない

放置してるつもりが

水をあげてるんだよね

DSCN2516.jpg

後こんなものも

エケベリアだけど何でしょうね?

いつかこのうちの人に会って

多肉達の話をしてみたいと思います

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
